お見合いの成立数と成婚率の関係

こんにちは。

涼しくなったなと思ったら朝晩は寒いくらいですね。

秋はあっという間におわりすぐ冬になりそうな気がします。

平成最後のクリスマスと聞くと寂しいものです。

お見合いの数が多いと成婚率は高い??

お見合いの成立数と成立率は個人によってもちろん異なります。

お見合いがとても多い会員さんもいますし、少ない会員さんもいます。

お見合いがたくさん組める人は成婚率は高いのかと聞かれると答えはNOです。

お見合いがなかなか組めない人は成婚率が低いのかと聞かれると答えはNOです。

お見合いの成立数と成婚率はあまり関係性がありません。

会えば会うほど成婚率が上がるわけではない

一見お見合いをすればするほど成婚率が上がると考えがちですが実際は微妙に違います。

お見合いをすればするほど上がるものは?

お見合いをすればするほど上がるものは交際率です。

お見合いをする回数が多いほどやはり交際の確率も高まります。

交際の数が増えると成婚率が上がるのでは?

交際をたくさんした人が成婚率が高いということはありません。

交際が少ないと成婚率が低いこともありません。

交際の数と成婚率は比例しません。

一番大切なのは交際の質

成婚に直結する一番大切な事は交際の質です。

ハルクルの男性会員さんでお見合いの数は少ないけど交際の質が良い方がいます。

その会員さんは成婚直前でご縁がなかったり等のこともありますがその後も交際はうまくいき成婚間近です。

その会員さんが条件が良いかというとそんなこともなく、年収も平均よりも下でルックスもお世辞にもイケメンでもありません。

お見合いの数は少ない(申し込みをしてもお断りされることが多い)ですが交際の質が良いです。

・頑張って週に1回会えるよう努力している

・会えない時も電話やメールで連絡をしている

・結婚したいという意思表示がはっきりしている

上記3点を行っています。

何でもやりすぎは嫌われるので注意が必要ですが自分の気持ちを真っすぐに相手に伝えていることでお相手女性もそれにこたえようと真剣に考えてくれます。

※週に1回会えて電話もできる関係性を築くことが重要です。それはま別の機会に。

このような交際は注意

・月に1回くらいしか会えない

・連絡もあまりしない

などの何となく交際という状態ではある。という方も多いと思います。

婚活で一番大切なのは「交際中」です。

いかに交際をうまくいかせるかが成婚への近道となります。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/