カウンセラー園田が考える最高の結婚相手

今回は僕が考える結婚相手の条件(理想含む。というかほぼ理想)です。

個人的な内容ですのでとばして次のブログを読んで下さい(笑)

ちなみにこの内容は2016年にブログに書こうと思って下書きに残っていたので今回公開してみます。

 

僕は男なのでこんな女性が良いなという理想像です。

最高の結婚相手の理想像

・よく笑う人

・根が明るい人

・出しゃばらない人

・相手の考え方を尊重できる人

・我慢強い人

・居心地が良い人

・フィーリングが合う人

・おもしろすぎない人(おもしろい人はちょっと疲れるので。。)

・あまり怒らない人

・ちょっと控えめな人

 

30代半ばの時の理想像なので30代男性の方には共感してもらえるかなと思います。

簡単にいうと「明るくて控えめな人」というなんとまあ我儘な理想ですね。

良い所全部欲しいと言っているようなものです。

あくまで理想は?と聞かれた時なのでご容赦ください。。

現実的な条件も考えてみよう

女性でも理想の男性像を考えると色々と出てきます。

理想と現実は異なりますので現実的な条件も同時に考えると良いですね。

ちなみに実際に結婚してみて結婚相手を選んでいる方に条件を1つだけアドバイスできるとしたら

「いやな所が少ないひと」

と答えます。30,40年一緒に居る人なので皆さん平和に過ごしたいと思われているでしょう。

嫌な所が少ないというのは消極的にも聞こえますが最高の結婚相手の決め手かなと思います。(個人的な意見です。)

あと人間は相手の嫌な所を見つける天才なのであえて嫌な所を探さなくても大丈夫です。良い所を探すことで相手の見え方も良い方向に変わっていきます。

 

今回自分の理想像を久しぶりに見直して自分が理想に近づけるように頑張ろうと思いました(*_*)

身内でもなく友達でもないあなたの婚活サポーターです。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタート。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/