婚活で一番効果があり一番早く改善できるもの

婚活で一番効果があり早く改善できるものは?

結婚相談所での活動を続けていくと、うまくいかない時間も多いです。

お見合いが組めない、交際がうまくいかない、モチベーションが上がらないなどなど

そんな時に一番効果が出て手っ取り早く変えられるものは「髪型」「服装」です。

それを変えたあとにプロフィール写真を変更するとなお良いです。

服装よりも髪型の方がモチベーションは上がる

服を買いにいったりお気に入りの服を鏡で合わせたりするときは男女ともに楽しいものだと思いますが、髪型がぼさぼさだと全く良くみえません。

逆に髪型が気に入っているとどんな服を着てもそれなりに見えます(自分の中で。)
当然服装も大事なので順位をつけると
1位髪型
2位服装
だと思います。
もちろん両方必要不可欠です。

内面は変えるのが時間がかかるし、相手に気付かれない

自分自身の内面を変化させたいという方は多いです。

しかし内面の変化を短期的に行うことはとても難しく、

内面は目に見えないものであり相手に気付かれないものです。

内面より外面を変化させることが婚活では効果が高いです。

外面を変えることで自分に自信がつき、自信がつくことで内面の変化にも期待ができます。

髪型や服装は他人にアドバイスを求めよう

自分の好みってあります。

自分の選ぶ髪型や服装はいつも似たものになります。

自分はこれが好きだからこれが一番いいのだ!という方はそれを貫くのが良いと思います。

ただ自分を少し変えたいとか婚活中は違う視点も必要かなと思っている方は

他人にアドバイスを求めてみましょう。

今までと違った髪型、今までと違った服装がモチベーションのアップに繋がりますし、

そこから自信がうまれることもあります。

自己評価という言葉がありますが一般的には評価は他人が行うものです。他人からの目を意識することで自分自身の気付かなかった良さが見つかるかもしれません。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/