【婚活】男女のタイミングのズレはこう起こっている

女性から一番多く聞くこと

「私が好きになりかけたら男性の気持ちが冷めてしまっていた」

この悩みとても多いです。1年に何回聞くのだろうというレベルです。

男女の気持ちのズレはこう起こっています

①出会ったときはほとんどが男性の気持ちの温度の方が高いです。

例えるなら男性5 女性1

②男性は食事に誘ったりメールをしたり頑張ります。
女性の心のドアをノックしているイメージでしょうか?

男性5 女性1

③女性から良い反応が来ないので少し気持ちが下がるもまだまだ男性は頑張ります。
女性も少しだけ反応します。心のドアのノックは続きます。女性は少し気になります。

男性4 女性2

④男性は諦めます。もう無理だな・・。やりきった感です。
女性がようやく男性の事を真剣に考えはじめます。ドアを「さあ開けてみよう!」

男性1 女性4

ドアを開けたら男性は立ち去り後ろ姿が遠ざかるだけ・・。

一度下がった温度は上がらず女性から良い反応が来ても時既に遅し。。

上記が本当によく起こっています。

男女の気持ちのタイミングを合わせる為に。

男性へ

・最初から女性が自分に好意を持っているとは思わないで下さい。
・交際期間の最初はあくまでも自分を気に入ってもらう為の期間です。
・女性のスイッチが入る期間は遅いと認識しましょう

自分があきらめる時期を少し遅らせましょう

女性へ

・男性の気持ちは最初が一番高いことが多いです。
・男性の気持ちはある程度女性が良い反応をしないとすぐに下がります。
・女性が思っているよりも男性はあきらめが早いです。

自分が相手に良い反応をする時期を少し早めましょう

 

皆さんの心の声が色々聞こえてきます。
「男性はもっとがんばれよ!」
「初対面の女性はそっけなさすぎ!」
しかし
相手を知って賢く立ち回るのも婚活力です。頑張りましょう!

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/