婚活は経験値が上がるとうまくなる

婚活を始めるとき、恋愛経験や異性への慣れはみなさん様々です。

たくさん恋愛をしてきている人や恋愛経験が無い人もいます。

この時点で少し差があるように感じてしまうかもしれませんがほとんどの方が婚活は初めてです。【再婚の人は2回目かもしれません】

恋愛経験豊富な人が有利なわけではない

婚活というフィールドではスタートラインは同じとお考え下さい。

恋愛巧み者になると駆け引きのことを考えたり、恋愛テクニックを使おうと色々なことを考える方もいますが婚活というフィールドでは駆け引きはあまり必要ないと考えています。

時間がないからです!

駆け引きしているうちに他の相手が現れているかもしれません。

タイミングよくストレートに愛情表現ができて話を進めようとできる人が成功します。

そういった意味ではたくさん色々な人と交際できる人が成婚する確率が高いわけではないのです。

経験は次にいかされます

婚活を続けて行ってお見合いや交際をすることで必ず婚活力は上がります。

入会時と成婚退会時を比較すると別人のように変化される方もいます。

成功体験、失敗体験を重ねていくことで成長していきます。

もしかしたら傷だらけでボロボロになりながらの婚活かもしれません。

その傷の分、次の出会った人に対して優しくなれたり大目にみれたり良い対応ができるはずです。

人間はうまくいくときは驚くほどうまくいきます。
うまくいかない時にどれだけ前に進もうとするかが人生の差のようです。
婚活も同じかもしれませんね。

平成もあと2ヵ月、皆さんそれぞれ自分のできる範囲で頑張りましょう。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/