婚活を始めようかお悩みの福岡の男性へ

婚活をしようか悩む福岡の男性皆様へ

平成の終わりと令和の始まりということで婚活をスタートしようと思う人も多い時期です。

皆さんご存知の通り福岡県は女性が多い街として知られています。

あまり気にならないと思われる方も多いのですが婚活に関してはそうではありません。

婚活イベント・パーティも女性はキャンセル待ち、男性は最後まで募集中というのは福岡では当たり前です。

結婚相談所でも男女比は女性の方が多く

特に婚活を始めようとされる20代後半~30代中旬くらいの男性が少ないです。

これは20代から結婚を焦る男性が少なく、男性が焦り始めるのは35歳過ぎもしくは40手前の方が多いのが原因かと思われますがそれと合わせて福岡の男性が少ないという理由が重なっています。

(40代以降は男女比は差がなくなってきます。)

 

女性が婚活をしようと思われるのは20代後半~30代中旬くらいが一番多い年齢層です。

女性の第1希望の多くは「同世代、同じ歳くらいが良い」となります。

 

婚活開始年齢は下がっている

現在弊社の会員さんで一番若い女性で25歳、男性は27歳です。
お問い合わせの電話も21.2歳の男性から連絡があります。(この年齢だと若すぎるので違う婚活を勧めています)

年齢は年々下がっているように感じます。

ハルクルができた7年前は若い方が入会されてもマッチングが難しく(お相手がいない)ご縁に至らなかったケースもありましたが、現在は20代同士のお見合いも増えてきていると感じております。

まだまだ30代の婚活の数と比較すると少ないですがもしかしたら近い将来差がなくなってくるのかもしれません。

そして婚活は男女問わず年齢が若いほうがチャンスが多いとされています。

早めに行動するメリット

早めにスタートするメリットは競合相手が少ないということです。

例えば25歳の女性が婚活を開始すると結婚相談所であればかなり若くなります。

全体の人数でいうと20代男性は多くはありませんが20代男性とのマッチング率が高くなります。

それは競合が少ないから目立てるということです。

男性でも30歳で婚活をすれば競合が少ないので30代後半での婚活より有利になります。

福岡であればなおさらです。

年齢が若い方はもちろんですが、自分は年齢が若くないから・・と悩んでいる方もどこかのタイミングで婚活をスタートするのであれば早いほうが良いかと思います。

新元号で気持ちを新たに婚活をスタートしてみたい方がいらっしゃいましたら一度無料相談にお越しくださいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/