結婚相談所のカウンセラー目線で条件・人柄・恋心を説明

結婚相談所の条件・人柄・恋のスイッチについて

婚活を始める時や活動していく上で認識しないといけないのは

婚活は条件で検索をかけるということ

つまり条件で相手を選びます。

例えば学生などの恋人探し(恋活)だと条件で探すことは少なく、外見と性格だったりします。

恋活と婚活は異なるということは念頭に入れておきましょう。

条件と人柄のどちらを優先するかは人それぞれですが、自分の恋のスイッチが入る入らないに焦点を当てると難しくなります。

年齢とともに人を好きになりずらくなりますし、条件から検索をしていることもあり恋のスイッチは遅れてやってくることが多いです。

最初から恋のスイッチがはいるパターンは外見がタイプ!ということでしょう。

 

では完璧な条件の人と出会えたとしてその相手がプロポーズをしてくれたとしましょう。

婚活を始める前は条件を求めていたはずなのにいざその時がくると「何かちがうかも・・」となる方も実際います。

これは恋のスイッチがはいっていないとも違うことで悩んでいます。

それが「人柄」です。

私が考える婚活でいう人柄とは

「この人とこれからの人生を一緒に歩んでいけるか?」です。

条件は変わることがあります。(例えば転職したり)

恋心もずっと好きな気持ちが続くとは限らないでしょう。

人柄の変化はわりと少ないのかなと思います。

優先順位は人それぞれですので正解はありません。

カウンセラー目線

カウンセラーからみて「そのご縁を手放すのは勿体ないですよ」とお伝えしたとしても

男女の恋愛なので当事者にしか分からない想いがあります。

カウンセラーは第3者として、色々なパターンの婚活を見てきたものとして冷静に状況をお伝えしたいと思っています。

その意見を100%きく必要はありませんが参考意見としてはプラスになると思っております。

友達でもないし親族でもない第3者目線を心がけております。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/