成婚者に聞いた婚活のコツに感動した

成婚者に聞いた婚活のコツに感動した

本日の午前中に僕と同世代の男性会員さんが成婚退会の手続きに来てくれました。

こちらの男性は入会が12月だったので半年での退会となりました。

これは婚活でいうととてもスムーズです。

交際期間は4ヵ月くらいありましたので最初の2,3か月目で結婚相手と出会ったことになります。

こちらの方に婚活のコツについて聞いてみたところとても良い話だったのでこちらで共有したいと思います。

婚活のコツなんて・・・と恐縮されていましたが僕なりに下記にまとめました。

成婚者から聞いた3つのコツ

①最初のデートから3回目くらいまでの食事は全て自分で予約した。(時間があれば下見もした)

②会えない時はなるべくメールをした。
 最初はLINEではなかったのでメールを手紙と考えて文通をしている気持ちで送っていた。

③相手の存在を尊重すること
 相手の行動や気持ちを尊重することを心がけた

以上3点です。

何がすごいかというと心構えや相手に対しての考え方です。

このお相手女性はおそらく「大切にされているな」と思われているのではないでしょうか。

3つありましたが③の「相手の存在を尊重すること」という言葉選びは大変感銘を受けました。

こぼブログを読んで男性の方にはこのような人もいるのだなと、参考になるのであれば真似してもよいと思います。

女性の方からするとこのような男性が良いなと思われるかもしれません。

相手のことを考えすぎても良くない

相手のことを考えすぎると消極的にあるパターンもあります。

例えば
仕事が忙しいと言っていたからデートに誘うの迷惑かな?
メールするのも控えた方がいいかな?

など相手の生活に邪魔になるのではないかと考えてしまうことです。

このような発想になると動けなくなるのでお気をつけ下さい。

大切なことは

相手が喜びそう、居心地が良さそうなことを考えて、積極的に行動することです。

今回の成婚された男性も行動は積極的でした。

 

消極的な性格の方もたくさんいます。

自分なりに頑張ることで相手にその気持ちが伝わります。

相手の気持ちが動くときというのは熱意や行動などで感情が動く時です。

条件は最初の入り口であって気持ちが動く項目とは少し異なります。

婚活は成功事例を知ることも重要です。

成功事例にはヒントが多く、自分自身の婚活に役立つことも多いでしょう。

ハルクルも結婚相談所を運営し7年になりますのでその成功事例を会員さんと共有できたらと思います。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/