結婚相談所で成婚がしやすい方の特徴【男性編】

成婚できる男性

結婚相談所で成婚がしやすい方の特徴【男性編】

ハルクルは結婚相談所を福岡で始めてから7年になります。

その実績の中で成婚しやすい方の特徴を男女別で考えてみました。

今回は男性編です。

※もちろん人それぞれ性格や相性がございますのであくまで傾向として捉えて頂けたら幸いです。

男性で成婚しやすい方の傾向

①交際に入った際にリードする(自ら積極的に誘える)

②自分の気持ちを言葉にできる

③結婚に向けて話を進めようとしている

上記3点です。

正直全て重要なことです。

①交際に入った際にリードする(自ら積極的に誘える)

交際中の積極性ですがお相手があまり積極的でないなと思った時、自分も自信を失くしてしまうかもしれません。そのような時でも頑張って誘ってみることは重要です。

交際に入ったとしても最初から相手が自分の事を気に入っていることは少ないです。

②自分の気持ちを言葉にできる

気持ちを言葉にできるというのは、女性との交際の中で基本中の基本かもしれません。そして男性にとって一番難しいことです。

男性にありがちなのは自分の気持ちは行動で示しているから相手に伝わっているという勘違いです。
「好きでなければ交際を終了している」「毎週会いにいっているのは好きということ」といのが男性の言い分です。私も男性として共感してます。

でも女性は聴覚で恋をするものというのを思い出しましょう!

③結婚に向けて話を進めようとしている

話が進みそうにない・・という理由でどんなに交際がうまくいっていても女性からお断りされることは多いです。女性からするとどんなに自分が気に入っている人でも結婚が見えないと思った途端他の人を探し始めます。

それは当然です。婚活をしているのです。

それを「え?おれへの気持ちそんなものなの?」と思ってしまうのは男性のおごりというものでしょう。

自分が良いなと思う人と交際できてしかもうまくいっているのであれば、結婚に向けて話を進めましょう。これが難しいと感じる人は担当に相談して下さい。

交際中のフォローができるのが結婚相談所の強みでもありますので。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/