結婚相談所で成婚がしやすい方の特徴【女性編】

結婚相談所で成婚がしやすい方の特徴【女性編】

前回に引き続き成婚しやすい方の傾向をまとめました。

結婚相談所で成婚がしやすい方の特徴【男性編】ハルクルは結婚相談所を福岡で始めてから7年になります。その実績の中で成婚しやすい方の特徴を男女別で考えてみました。今回は男性編です。※もちろん人それぞれ性格や相性がございますのであくまで傾向として捉えて頂けたら幸いです。男性で成婚しやすい方の傾向①交際に入った際にリードする(自ら積極的に誘える)②自分の気持ちを言葉にできる③結婚に向けて話を進めようとしている上記3点です。正直全て重要なことです。①交際に入った際にリードする(自ら積極的に誘える)交際中の積極性で...

今回は女性編です。

※人それぞれ性格や相性がございますのであくまで傾向として捉えて頂けたら幸いです。

女性で成婚しやすい方の傾向

①笑顔が多い

②男性の話を聞く時のリアクションが良い

上記2点です。

え?これだけ?男性の時と違ってシンプルすぎない?と思われた方、正直男性は単純です。

僕も男性なのでよく分かります。

①笑顔が多い

男女とも共通ですがやはり笑顔が多い女性は人に好かれます。
笑顔の女性が一人いるだけでその場が和みますしその笑顔が自分に向けられているとしたら男性からするととても嬉しいものです。

簡単そうで笑顔の数を増やすのは難しいです。お見合い60分笑顔の意識をしてみると表情筋がぴくぴくしてきます。

体得するのが難しい笑顔ですが、良いなと思っている男性の前では心掛けてみて下さい

②男性の話を聞く時のリアクションが良い

男性がお見合いや交際で女性のことを判断するとき、とても単純に考えます。
「話が盛り上がったか 話をしていて楽しかったか」です。
つまり女性と違いその人の考え方とか価値観についてはあまり重要視していません。

正確にいうと
話が盛り上がったとか楽しかった=自分と合うな!価値観も合う!
という思考回路です。

男女共通項目ですが「自分のことを認めてもらいたい」という承認欲求が相手が笑顔でいてくれることで満たされるとも言えるでしょう。

あと女性に比べると視覚的なお相手の雰囲気や見た目も気にするのが男性です。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/