福岡の結婚相談所の定例会に参加

福岡エリア 結婚相談所の定例会に参加

昨日は結婚相談所の定例会に参加しました。

2ヵ月に1回くらいのペースで各連盟で行っております。

参加できないことも多いのですが昨日は2019年の半期の表彰があるとのことで

出席しました。

福岡の結婚相談所の表彰

上記のように表彰もして頂き嬉しく思います。

結婚相談所は入会後は連盟システムを使ってお見合いのマッチングをします。

同じ連盟に加盟している結婚相談所の会員さんとお見合いをするということです。

なのでお見合いのやり取りや交際中のやり取りを結婚相談所間で密にやり取りをしています。

このやり取りの中で会員さんへのアドバイスやフォローができますので、

他の結婚相談所のカウンセラーさんには大変感謝しております。

婚活アプリは出会いの場、結婚相談所は出会いの場+成婚まで!

結婚相談所をしていて常々思う事があります。

出会いの場があったとしても結婚まで繋がることは難しいということです。

婚活アプリは出会いが目的なのでマッチングしたら役割は終了です。

「出会いさえあれば私(僕)は大丈夫!あとは自分でできるから!」という自信がある方はいいかもしれませんが

ほとんどの方は客観的な視点でフォローができるカウンセラーが必要だと思います。

必要がない人でもフォローがあればよりスムーズに進みます。

結婚相談所の交際期間は3か月~6か月くらいです。

その長くはない期間で結婚を意識する相手と成婚退会するわけなので迷いも出てきて当然です。相手の気持ちが分からず不安になったりもするでしょう。

そのような時は担当カウンセラーに相談してみて下さい。

お相手の担当者と話をしてみて一番ベストな対応策を考えます。

カウンセラーのいう事を100%聞かないといけないことはありません。

カウンセラーは知識はたくさんありますのでその知識やアドバイスの中で自分に合いそうだなと思うことを参考にして活動頂けたらと思います。

全ての人に合う成功の法則はありません。

ひとりひとり婚活の形は異なります。

少しでもハルクルの存在が婚活の参考になれば幸いです。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/