結婚相談所の婚活デートに写真展という選択

福岡 デート 写真展

結婚相談所の婚活デートに写真展という選択

今日は出社前に天神の大丸で開催していたヨシダナギ写真展に行ってきました。

ずっと行こうと思っていたのですが何とか最終日に間に合いました。

最終日からか結構混みあっており、チケット売り場に並んでいるとトントンと控えめに肩を叩かれました。

後ろに並んでいた方が「1枚余っているので良かったらどうぞ!勿体ないので。」となんとチケットを頂き無料で入らせて頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

婚活デートでも使えます

僕は1人で行きましたが婚活のデートと想定して振り返ってみると、写真展や美術館のデートは良いと思います。

①あまり行かない場所である(非現実的な空間)

②芸術にふれお互いの感性が分かる気がする

③歩きながら話すこともでき、見終わってからも話しができる

上記3点が理由です。

話は尽きないと思います。

例えば2人でこの写真みたら話すこと色々あります。

話のネタは写真ひとつひとつが提供してくれます。

そして会話に自信がない人でも写真展であまり話さなくても気になりません。

「写真をみているのだな」と相手は思うでしょう。

便利なデート場所です。

結婚相談所の活動で一番重要なのは交際中です。

食事ばかりのデートは飽きてしまいます。

行動のマンネリ化は相手へのマンネリ化に繋がりますので要注意です。

めったに行かない所はデートとして楽しい

普段あまり行かないよう場所はお勧めです。

水族館や写真展、美術館、季節のイベントなどなど

映画もいいです。

映画は観ている最中は会話できませんが観終わった後の感想を言い合えるのが良いです。相手の感覚的なものが伝わってきます。

僕は写真展はあまり行きませんが今日は1人だったけどとても楽しかったです。

その他のデート場所を考える

めったに行かない場所はデートには良いです。

場所が楽しいから。

場所が楽しいと一緒にいる相手も楽しく感じるからです。

遊園地も大人になったら楽しいですし、身体を動かすのが好きな2人であればスポッチャとかも楽しいと思います。

ボーリングも数年ぶりとかになるととても楽しいです。

行き慣れた場所よりも2人にとって未知な場所に挑戦するのは良いことです。

学生時代のような青春を感じるデートはいくつになっても出来ます。

一度デートプランを見直してみるのもいいかもしれないですね。

※ちなみに今回の写真展は撮影OK、掲載OKでしたので写真を掲載しております。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/