おすすめの相手の選び方

おすすめの相手の選び方

Question
婚活は相手を選ばないといけないのですか??

Answer 
婚活というのは相手を選ばないといけません。
たくさんの異性のプロフィールを検索をしてお申し込みをしないといけないからです。
つまり無意識でも比較をしているということです。

相手を選ぶという考え方が嫌いな人もいるでしょう。

でもシステム上仕方のないことです。

相手を選ばずに結婚する方法は自然な出会いしかありません。

職場が同じとか共通の知人の紹介とか。

でもほとんどの人がその出会いがないから婚活をするわけです。

相手を選ぶという行為は意識的にも無意識でも婚活では必要なものです。

相手の選び方の一番良い方法は?

相手選びはなかなか難しく、考えすぎて混乱してしまう方もいます。

考えすぎてしまう方、考えるのが好きな論理的な方にお勧めの方法は

「過去の人との比較」です。

過去の人とは今までお見合いをしたり交際をした相手になります。

比較対象があると選びやすいです。

「Aさんと結婚したいか?」

よりも

「AさんとBさんどちらと結婚したい?」

後者の方が答えやすいのは明確です。

今まで婚活で出会った人と比較をして探すのが一番現実的でお勧めです。

理想の結婚相手の条件を考え出すと条件が膨らんでくることが多く、出来上がった理想像は実際には存在しないような人になっている場合があります。

理想の世界と現実に目の前にいる人を比較するよりも現実の人同士の比較の方が良いでしょう。

過去の恋人が忘れらない場合

当時の自分が当時の恋人を好きだっただけで、今の自分が今の元恋人を好きになるかどうかは分かりません。
過去は美化されます。・・・と考えてみる(*_*)

婚活迷子にならない為に

婚活は期間が延びれば延びるほと考える事も多くなり、自分にとってのベストが分からなくなります。

結婚相談所での活動をするのであればお勧めはカウンセラーと話をすることです。

電話でも直接面談でもメールでも手段は何でも良いでしょう。

自分の考えを他人に話すことでかなり頭がクリアになります。

そして思いがけない方向からカウンセラーがアドバイスをするかもしれません。

婚活は男女の関係なので正解はありませんが、一般的な統計や過去の事例はもちろんあります。
同じように婚活に悩み解決した人達の経験談をカウンセラーとしてお伝えしていきます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/