お見合いで大目に見る所と厳しく見てもいい所

Question
1時間のお見合いで相手を判断する方法を教えて下さい。

Answer
残念ながら方法はないです・・。

お見合いで大目に見る所と厳しく見る所

お見合いは大体1時間です。

その1時間で「相手を判断しないといけない・・」と思われている方も多いのではないでしょうか。

正直1時間で相手のことを判断するのは難しいです。

数年超しの付き合いでも相手の事は分かりません・・

10年位付き合ってたら分かるのかもしれませんが、婚活にその時間はありませんし、それを望んではいないはずです。

そして判断しないといけない!という考えから相手へのジャッジが厳しくなってしまうことが多いです。特に女性が男性を判断する場合です。

今回は大目にみてもいいのはないか?という点と厳しく見ても良い!という点についてお話し致します。

大目にみても良いと思うお見合い時の項目

結論は緊張から引きおこる言動です。

例えば緊張をすると

・頭が真っ白になりうまく話しができなくなる

・笑顔がなくなり終始顔が強張っている

・相手の話を聞いていないように見えるなどなど

この人緊張しているのだろうなというのは相手にも伝わります。そのような場合はその緊張分を差し引いて判断するのが良いです。

人見知りされる方も同様です。

人見知りもせずお相手と最初から気持ちよくお話しできる方もいますが職業柄サービス業や営業職の方が多いです。それ以外の方は皆さん緊張しています。

厳しくみても良いと思うお見合いの項目

結論はマナーやモラルの面です

・遅刻もしくは遅刻をしてきた際の対応

・店員への対応

・他人を見下した思考などなど

マナー・モラルに関しては自分自身がゆずれない価値観があると思います。
その価値観に関しては大目にみる必要はないと考えます。

相手の選び方のワンポイント

自分の思い描いた理想の結婚相手はぼんやりと頭の中にあると思います。

その理想と現実に会った人を比較するのはお勧めできません。

理由はなかなか出会えないもしくは存在しないからです。

婚活を始めて実際に出会った人たちの中で比較するのがポイントです。

少しでも参考になれば幸いです

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/