福岡で婚活をする際知っておいた方が良いこと

福岡で婚活をする際知っておいた方が良いこと

Question
彼氏彼女が欲しいという理由で結婚相談の利用はできますか?

Answer
できません。結婚相手を探している男女の集まりとなります。
あと長い目でみて結婚というよりも、早く結婚を考えている方に限ります。

これから婚活を始めてみようという方に福岡の婚活の説明を簡単にしたいと思います。

婚活の種類は?

婚活の方法は下記です。

下にいけばいくほどハードルは上がるような気がするのではないでしょうか。

①友人の紹介・合コン等自分のコミュニティを利用

②婚活イベント

③婚活アプリ

④結婚相談所

婚活という言葉が2007年に出てきて早12年。

婚活はスタンダードになり出会いの機会にお金をかけることが当たり前になりました。

最近利用者も増えている婚活アプリと結婚相談所の選び方を簡単に説明します。

婚活アプリ向けの人

・お金をかけたくない

・彼氏彼女がほしい

・トラブルも多いので自己防衛ができる方

結婚相談所向けの人

・安心安全を求める

・結婚を早くしたい

・第3者のアドバイスが欲しい

婚活アプリと結婚相談所ではゴールが違う

婚活アプリのゴールは 男女が出会うまで。

結婚相談所のゴールは 成婚退会。

つまり交際中のフォローが結婚相談所の強みです。

 

女性の方が多いので男性はチャンスが多い?

福岡県は女性が多く男性が少ないというのは有名な話です。

実際そうです。

20代30代に限っては男性が30~40%で女性が70~60%という感覚です。

ただ40代中旬~50代以降になると男女比率は同じくらいになります。

上記の理由から福岡の男性で20代後半~30代の男性は結婚相談所での活動をお勧めします。(結婚願望がある男性に限る)

婚活期間はどれくらいで終わりますか?

結婚相談所の活動期間で本当に早くて入会から退会まで3,4ヵ月です。

6か月以内に成婚退会できた場合もかなり早いと言えるでしょう。

1年婚活という言葉がありますので1年を目標に頑張る方が多いです。

しかし出会いはタイミングとなりますので将来のパートナーといつ出会うかは予測ができないのが事実です。

数年越しの婚活で運命の人に出会う方も多いです。

あまり活動期間にこだわらず、コツコツと活動される方が精神衛生上良いと思います。

運命の出会いはひょんなタイミングでやって来ますので心の準備だけはしておきたい所です。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/