婚活で得するスキル

Question
どうしても相手の言う事に対して反論してしまいます。もう少し素直な性格にしたいのですが・・。それが理由で婚活がうまくいっていないような気がしています。

Answer
反論をしてしまう方は多いです。おそらくクセになっているのではないでしょうか?その場合、素直な自分を演じることをお勧めします。
「演じてみた素直な自分」に対する相手の反応を見て「素直な自分」もいいなと思うかもしれません。
人間関係を築くことで大切なことは相手を喜ばせることだと思います。

婚活で得するスキルは「素直」

婚活で得している性格、好かれる性格は素直な人です。

話している相手が気持ちが良いというのが一番の理由かと思います。

相手の意見を肯定しているというよりは「喜怒哀楽」の「喜」と「楽」が上手。

嬉しいとか楽しいが相手に伝わることが多いです。

素直だと感じが良い人と評価されることが増えます。

 

例えば交際相手が言った何気ない言葉

「はじめてこの場所に来ました!」

勘ぐってしまう方は
「ああ、そうなんですね。」(本当にはじめてなの?)

素直な方は
「初めてですか?初めて来た場所が自分で嬉しいです!」

後者の対応をされたら相手は嬉しいです。
素直に相手の言葉を受け取り、自分の感情を足しています。

 

例えばデートの食事で店員にお勧めを紹介された時

勘ぐってしまう方は
「違うのにしよ」(利益率が高いってことじゃない?)

素直な方
「店員さんがお勧めしてくれるならこれにしよっか!」

いかがでしょうか?
こちらも後者の方が感じの良い人に感じます。

気を付けたいワード

逆に素直から離れていくワードとは何でしょうか?

これはおそらく「否定」です。

いや、でも、ちょっと・・などなど

あとは表情です。

何を言われても浮かない表情の方も素直と感じられないでしょう。

素直は得が多いから取り入れたい

ここまで説明しなくとも皆さんの中で素直な人だなと感じることはあると思います。

その人は色々な面で得をしているでしょう。

婚活でも当然有利です。感じが良いと受け取られるので。

自分がその性格に変えるのは難しいかもしれませんが、演じる事はできるかもしれません。

先日、ジャニーズの中居さんが「なぜ司会が上手にできるのか?」という質問に対して

「それは司会という役を演じているから。」という回答をしていました。

自分自身ではないとも言われていました。

だから素直な人の役を演じてみるのです。

それが良いクセとなり「あの人は素直で良い人」と評価されるようになるかもしれません。

その頃にはきっと本来の自分自身も「素直」に変化しているのではないでしょうか。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/