交際がうまくいかない3パターンと解決策

交際ががうまくいかないパターン

Question
お見合いから交際には進むことができますが交際が続きません。

Answer
交際が続かないことが続く場合何か原因があるかもしれません。
ご自身の交際を深堀してみましょう。

交際をされる時のアプローチが消極的な場合と積極的な場合がございます。
この2つに分けて説明をしていきます。

消極的すぎてうまくいかない

①連絡をしない 相手の出方をうかがう

こちらに当てはまる方も多いと思います。
自ら誘えないので相手から誘ってほしいという性格の方です。
あと自分がどう思っているというよりも相手の気持ちを知りたいという傾向にあります。

解決策
これは自分から頑張るしかないと割り切って行動して頂きたいです。
もしくはご自身の担当に相談をして結婚相談所からお膳立てをしてもらいましょう。

積極的だけどうまくいかない

②会っていない時間 メールなどの連絡

男性に多いのですが会っていない時の行動でマイナスになる事。
例えばメールの頻度が多すぎるとかメールの内容が良くないことが多いです。
毎日メールしないといけないと思い込んで無理やりメールをしている方もいますが、その行動がマイナスになっている場合が多いです。

会っている時は良いんだけど会っていない時の連絡がしんどいという評価をされます。

解決策
自分が普段送るメールの内容や連絡の頻度を担当に相談してみて下さい。

③デートの誘い方がワンパターン

デートの誘い方が毎回「今度ご飯いきませんか?」だと交際が続かないかもしれません。
デートのマンネリと共に一緒にいて楽しいと思えない場合があります。

解決策
相手の興味があるものに誘ってみたり、ご飯以外にも提案しましょう。相手の興味はお見合いや交際の会話の中で情報収集できます。
1回目のデートの目的は2回目のデートです。2回目のデートの目的は3回目のデートです。
ひとつひとつのデートを大切にしましょう。相手にも伝わります。

おまけ 相手に興味がないパターン

他人に興味がない方も一定数います。それは相手にも伝わるものです。
交際相手が自分に興味がないなと思った時点で次の出会いを求めるのは普通のことです。

解決策
「自分は他人に興味がないから」では片づけてはいけません。
興味があるかないかは別の話で、相手を喜ばせるためにはどのような行動をすればよいかを考えましょう。ちなみに女性は自分に対して質問が少ないと自分に興味を持ってくれていないと判断します。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/