YESをもらいにいくお見合いor自分を出すお見合い

YESをもらいにいくお見合いor自分を出すお見合いの考え方

Question
お見合いで自を出していくかどうか悩んでいます・・。

Answer
自を出してお見合いがうまくいくのは理想的ですがスタート時はYESをもらいにくお見合いが良いと考えます。

今回はお見合いに対する考え方です。
婚活である程度の時間が流れると色々な悩みが出てきます。

スタート時は相手からYESをもらおうというスタイルが良いと思います。
1時間という限られた時間でどのように相手からOKをもらうのか

男性が女性にYESをもらいにいくのであれば
話し方、服装、姿勢、視線、仕事に対しての考え方などなど

女性が男性にYESをもらいにいくのであれば
よく笑う事、相手をたてること、楽しい時間だと思ってもらうこと などなど

上記のような対策をしてOKを引き出そうとします。
婚活スタート時ではこれが正解だと思います。
交際に至らないと先に進まないからです。

ちなみに「お見合いから交際に進む」より明らかに「交際から成婚に進む」方が難しいです。

そして色々な方とお見合い、交際をしていくうちに
相手に合わせてお見合いでOKをもらってきたけれど、
このままの婚活のスタンスで良いのか?自分に合う人は見つかるのか?
と疑問が出てくる時期もあるでしょう。

その場合はお見合いに対するスタンスを変えていくのもありかもしれません。
OKをもらうお見合いから自分を出すお見合いに変えてみます。

例えば
本当はよくしゃべるのにお淑やかな雰囲気を演出していたらいつも通りのペースで話す。

趣味は本当はインドアで漫画を読みながら一日が終わるのに休日はスポーツジムで汗を流すと偽っていたら
普段の自分の過ごし方を話してみる。などなど

背伸びをやめて等身大の自分で挑んでみます。
本来であれば等身大の自分と合う人が見つかるのがベストなので、この方法で相手が見つかったら良いと思います。
交際に進んだ場合もスムーズに進展する可能性も出てきます。

 

注意してもらいたいこと

当然ですが等身大の自分で挑むのが良いと考える方も多いと思います。
ただ等身大の自分とは自分の欠点をさらけ出して「こんな自分ですけど良いですか?」ということではありません。
これは勘違いされることが多いです。。

あくまで私のお勧めはYESをもらいにいくお見合いスタンスです。
お見合いは1時間です。1時間で相手の本質なんて分かりません。
判断できないのであれば交際に繋げる方が合理的です。

そして自分を出すお見合いにする条件は下記と考えます。
・YESをもらいにいっているけどお見合いがうまくいかない場合
・YESはもらえているけど交際がうまくいかなくて、自分に合う人かどうか判断できないなどの婚活が長引いていると考えている場合

あくまでこれは私個人的な考え方ですが
やみくもに婚活をするよりも戦略を練って活動をしていくのが良いと考えます。

ただし最後の結婚の決め手は自分の感情の部分です!(^^)!

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/