結婚は生活だけど婚活はロマンチックが必要

Question
結婚は生活って分かってるんですけど、なんかモヤモヤします

Answer
はい。婚活は生活ではないですからね。

結婚は生活だけど婚活はロマンチックが必要

先日ネットで下記の言葉を見つけましたのでご紹介致します。

既婚者の方はほとんどの方が共感する内容ではないでしょうか?

婚活中の方も大変参考になると思います。

性格は合わなくてもいいから
ストレスを感じないか

共通の趣味はなくてもいいから
認められるかどうか

ケンカしてもいいから
話を聞けるかどうか

恋愛感情がなくてもいいから
思いやれるかどうか

お金がなくてもいいから
生活力があるかどうか

結婚の後に待っているのは
現実的な生活

良いものになるかどうかは
自分たち次第

結婚は生活であり、結婚後がスタート

結婚は生活です。一緒に生活ができるかどうかが大きなポイントです。

例えば同じ事を言われたとしても

Aさんに言われた場合とBさんに言われた場合違いますよね?

Aさんに言われたら受け入れることができるけどBさんに言われるのは腑に落ちない!とか日常生活でもあります。

Aさんとは一緒に生活がしやすいはずです。

結婚相手もこのような感覚で選ばれると結婚生活が楽しいものになるのではないでしょうか。

そして婚活をしていると結婚がゴールだと思います。(もちろん正解です!)

婚活のゴールは結婚でも二人の人生のゴールではなくスタートです。

そう考えるとより思いやることがお互いできる関係が良いと考えます。

婚活にロマンチックは必要ない?

結婚は現実だという流れの話でしたのでロマンチックは必要ないのでしょうか?

個人的な意見ですが絶対必要です。

自分に対してこれくらい一生懸命考えてくれたのだな!とかこんなに大事に思ってくれているのだな!そういった気持ちから「結婚したい!」と思うと思います。

生活力があって優しい男性よりも真っすぐ自分の気持ちを伝えてくる男性に心が動くのも理解できます。

ロマンチックに気持ちを伝えることができる男性(女性)は婚活も強いです( ..)φメモメモ

女性の皆様へ
結婚相手は結婚後の生活を共にする相手と理解してクールに考えなければなりません。

男性の皆様へ
婚活にはロマンチックがないと女性の心が動きません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/