恋愛経験の有無は婚活に影響するのか?

Question
恋愛経験がないのですが不利でしょうか?

Answer
活動が結婚相談所であれば、あまり不利だと感じたことはありません。

恋愛経験の有無は婚活に影響するのか?

恋愛経験が豊富な人とあまり経験がない人、全くない人それぞれだと思います。

結婚相談所の活動に関していえば恋愛経験がないことへの不安は少ないと思います。

実際恋愛経験がないことで起こりえる不安材料をあげてみます

1位 自信がない
勝手が分からない、未知のものに対して不安に思うのは当然です。
自分の経験値にない活動をしますので自信がないのは仕方のないことです

2位 デートの進め方が分からない
デートの誘い方、当日の進め方、上手な会話の流れなど分からない事が多いです。

上記2点が不安な点かと思います。あとレアケースとして下記を記載しておきます。

 相手に過度な期待をする可能性がある
異性に対して、結婚生活に対して過度な期待をしているケースはあります。
大げさなに言えば結婚を神格化しているというか、少しのズレも許せないという場合もたまにあります。

 

1,2位であれば、活動場所が結婚相談所であれば担当のカウンセラーがいますのでその都度相談しながら進めていくことができます。誰かに相談できる。これはかなり心強いと思います。

恋愛経験がないことで有利に働くこともございます。

 ひとつひとつを大切にする
出会いをひとつひとつ大切にするケースが多いように感じます。デートにしても相手に不快な思いをさせないよう色々と考えて行動したりします。

 他人のアドバイスを受け入れる
他人からのアドバイスに耳を傾け素直に実践することができます。
カウンセラーという客観的な視点でのアドバイスなので全てが正しいとは限りませんが正しい確率が高いと思っております。

 真っすぐに行動できる
婚活に対して成婚まで真っすぐな気持ちで行動できるケースが多いです。
婚活で優柔不断な言動というのは成婚までの道のりが遠くなります。あなたに決めました!という真っすぐな気持ちが出せる人は男女共に成婚の確率が高くなります。

実際のところ婚活はほとんどの人が初めて

恋愛経験の有無ももちろん影響はございますが、婚活という活動に関しては多くの人が初めてです。

恋愛経験が豊富な人が婚活がうまくいく確率が高いわけではありません。
わるい言い方をすれば「たくさん交際してきたのに誰ともうまくいかなかった」とも言えます。

何でもそうですが視点を変えると良い面悪い面の見え方が変わってくるのです。

よって恋愛経験の有無が婚活にマイナスな影響を与える事は少ないと考えています。

恋愛経験豊富な方、恋愛に自信がない方、どちらの方もお待ちしております(^^)/

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/