2019年で一番うれしかったこと

本日12月29日 2019年の最終営業日となりました。

2020年は1月4日から営業です。

今年も会員様お一人お一人に色々な事がありました。

嬉しかったことや大変だったことや婚活には様々なことがあります。

カウンセラーとしては全ての方にハッピーエンドを迎えてほしいのですが難しいのが現実です。

去年は一番うれしかったことに会員さんの婚姻届けの保証人になったことを書きました。

つまり成婚した方の話でした。

今年一番うれしかった事はまだ成婚されていない現在も活動されている男性会員さんからの言葉です。

成婚された方のお言葉はもちろんいつでも最高に嬉しいのですが、今年はこの言葉が心に刻まれています。

 

「園田さんにも喜んでもらいたくて」

この言葉をくれた男性会員さんは婚活歴も数年あり、山あり谷ありというか色々な苦労がある婚活でした。今も続いております。

うまくいきかけた交際がダメになったり、泣きたい位悲しいこと、悔しいこともあったと思います。

それでもコツコツと継続してくれています。

婚活を長く続けていくと気分転換や心機一転で結婚相談所を変える方もいます。

この男性もハルクルから違う結婚相談所に変えることも検討していたようでした。

すごく悩みながら婚活をされていて都度、相談してくれていましたので私としては出会いはどこであれこの会員さんが一番納得できる婚活方法が良いと思っておりました。

その時期の面談の時に言ってくれたのが、

「ハルクルでこのまま頑張ります!お世話になっているし園田さんにも喜んでもらいたいんですよね」

今までの関係性もあり、深く心に残っている言葉です。

2019年素直に嬉しかった言葉です。

来年はこの会員さんはもちろんですが活動中の会員さんにとって最高の1年になるように頑張りたいと思います。

来年はオリンピックイヤーで「2020」と語呂が良く何かを始めたりするのにぴったりです。

入籍を2020年にしたいと思っている方も多いでしょう。

2019年もあと2日。

私は今年の締めくくりと来年の準備にあてたいと思います。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

ハルクル 園田

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/