〇〇が良い人は婚活がうまくいく

〇〇が良い人は婚活がうまくいく

今回はどんな人が婚活がうまくいくかを考えていきたいと思います。

正直色々あります。

・決断力がある人

・誠実な人

・笑顔の人 などなど

皆さんが頭で思い描いたことはもっとたくさんあると思いますが全部正解だと思います。

ハルクルも開業から8年今までを振り返り、もっと簡潔に何か分かりやすいワードで婚活がうまくいく人を表現したいと思いました。

結論は

機嫌が良い人!

機嫌が良い人はうまくいく可能性が高いと考えます。

不機嫌な人に人は集まってはきません。

いつでも安定していて機嫌が良い人に人は集まってくるのは周知の事実です。

お見合いでも交際中でも自分の機嫌を意識するのは良いと思いますし、婚活以外の生活でも気を付けることにデメリットはないと思います。

自分では不機嫌なつもりはないのに周りの人からそう見られてしまうという悩みを持たれる方もいます。

なぜそう見られるかを考えてみるのも良いのではないでしょうか。

結局のところ自分への評価は他人が決めることです。

自分のものさしで考えることも大切ですが他人からの見え方を意識すると日々の生活も変化していきます。

姿勢が良くなったり、笑顔で対応しようと思えたりなどです。

気を抜くとほとんどの人が不機嫌にみえてしまうのだと思いますが、機嫌がよくみえる時間を少しずつ長くできたら良いですね。

 

今週の無料相談

話は変わりますが、今週の無料相談で話をした一部をご紹介です。

・婚活の前提の話「婚活は1対1ではない」

結婚相談所の活動の中でお見合い後交際に発展します。

交際まではシステムから検索をかけて相手を選びますので1対1という意識はないのですが交際に発展するとあたかも「1対1の世界」だと勘違いしてしまう方がいます。

婚活は常に1対1ではなく多数対多数なので「他に良い人いないかな」がつきまといます。

交際が良い感じでもなかなか話が進まなかったり、相手の気持ちが分からないと他の人に目移りしてしまうのが婚活の特徴です。

(それをお互い安心するために真剣交際というものがあるのですが。)

話を前に進めようとす意思表示などは良いタイミングで行いたいところです。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/