運命の人って何だ!を考察

運命の人って何だ!を考察

婚活をしている人は運命の人を探しています。

運命の人と出会う為に婚活をしています。

運命の人とは結局何者なのでしょうか?

今回は息抜きがてらお付き合い下さい。

 

運命の人の定義を決める

古いマンガだと運命の人に会うとカミナリが落ちて電気ビリビリになります。

そして「あっ!この人と結婚するかも」となるのが定番です。

これに関しては完全に見た目がタイプかタイプではないかです。

まさに理想のルックスの人をみかけたら電気が走るかもしれません。でもほとんどの人がその人と結婚することも交際することも難しいですよね。

うまくいかない相手を運命の人と呼ぶ方は少ないです。

そう考えると運命の人とは結婚する人というのが近いのかもしれません。

結婚後にうまくいかなくなってしまう夫婦もたくさんいます。

そのような場合はおそらく運命の人ではなかったかも・・になるのではないでしょうか。

では運命の人は結婚して一生添い遂げた人になります。

ここまで来たら運命の人認定でも良いのではないでしょうか。

 

一生添い遂げる為には

夫婦円満でいる為には双方の努力が必要です。

双方の努力ですが相手をコントロールするのは難しいとなると自分の言動や考え方が大切になるのでしょう。

相手が自分に対していやなことをしてくる場合もしかしたら自分が相手に対して同じ行動をしているのかもしれません。

思いやりをもって欲しいと願うのであればまずは自分が思いやりのある言動をしてみましょう。

皆さんご存知の通り当たり前の話ですね。

 

自分次第でもあるという話をさせて頂きましたが運命の人の話に戻ると

運命の人は結婚して一生添い遂げる人と仮定するのであれば、結婚生活をうまくいかせるのは自分次第でもある。

つまり

運命の人というのは最初から存在しないかもしれない。

自分の努力で目の前にいる人が運命の人になるかもしれない。

誰と結婚するかより

結婚した相手をいかに運命の人にするか

ということにしておきましょう。

良い感じです。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/