福岡の婚活市場 新型コロナウィルスの影響は?

婚活市場の新型コロナウィルスの影響は?

※この記事は3月19日のものです。4月18日現在の最新情報は一番最後に記載しておきます。

新型コロナウィルスの影響で色々なことが中止延期になっております。

婚活をしている方、これから始めようとしている方に現在の状況をお伝えします。

まず影響が出ていることは婚活パーティやイベントの中止です。

たくさんの人が集まる内容に関しては世の中の動きと同じように影響が出ております。

 

新規のご登録は通常通り受け付けております。

お見合いに関しても実施しております。

もちろん会員様が発熱したり、新型コロナウィルスが落ち着くまでは控えたいという方の場合はお見合いは行いません。

強制的に実施するわけではありませんのでご安心下さいませ。

下記はこの時期にお見合いとなった方へお伝えしている内容です。

新型コロナウイルスが心配される中でのお見合いとなり、感染が気になられる方もいらっしゃると思います。
気になる方は最初のご挨拶時にマスクを外し、マスク着用のご承諾を頂いたうえでお見合いをして下さい。

 
以下は、結婚相談所本部より伺ったケースですが、
看護師さんと会社員のお見合いで、最初のお声がけを男性がした時
看護師の女性が、
「今日はこんな時にありがとうございます。(笑顔だったそうです
失礼と思いますが、このような時なのでマスクをかけさせて頂きます。
〇〇〇さんも、どうぞマスクをお願いします」と言って、
あとは二人でマスクをしてティールームに移動して談話したそうです。
結果的に二人の意思は通じ合い、交際となったそうです。

始めから別れるまでマスクでは、表情が分かりませんが
このような一言で印象も良くなると思います。

それぞれのケースでのご判断は会員様にお任せしておりますが、 

対応等にお迷いの場合は担当者にご相談下さいませ。
今回のコロナウィルスのような予想できない事態は判断が難しいです。
落ち着くまで待つといっても、いつ落ち着くのか?本当に終息するのか?など想像がつきません。
 
その都度担当者と相談しながら進めていきます。
 
婚活の成功と安全を考慮しながら活動できる環境を整えたいと思います。
 

4月18日現在の福岡の結婚相談所の婚活状況

現在福岡県は5月6日まで外出自粛要請が出ております。

それに伴い下記対応をしております。

・無料相談はオンライン会議ツールで来社頂かなくても大丈夫です。

・お見合いにオンラインお見合いが選択肢として追加されました。

今後はソーシャルディスタンス(人と人との物理的距離を保つこと)を考慮しながらの婚活になっていくと思われます。

 
 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/