会えない時の交際の仕方は?

会えない時の交際の仕方は?

今一番の心配事は新型コロナウィルスだと思います。

新型コロナの影響で外出自粛が今後更に広がるかもしれません。

このまま終息しないということはないと思いますが長期化する・しないは全く分かりません。

終息を待っている状態ですが、最悪ウィルスと共存していかないといけないとなった場合はこれから交際の方法も変えていかないといけません。

あとお互いが仕事が多忙でなかなか会えないといったケースも多いので会えないなりの交際の進め方を提案したいと思います。

 

通常であれば週に1回会えたら良いとそのようなペースで頑張ろうと皆さんしていたかもしれませんがそれが現実的ではなくなります。

では交際相手と会えない時はどのように交際をすれば良いのでしょうか?

「会えないから何もしない」というのは一番やってはいけないことです。

環境や状況で致し方ないにしろ、それを理由にはしたくないところです。

LINEなどのメッセージのやり取りはほとんどの方がしていると思いますが電話をしているカップルは少ないのではないでしょうか?

電話はおすすめのツールで、何故かというとメールよりも声が聞こえるということで心の距離も縮まりやすいからです。

実際会うことよりもハードルが高いのが電話をすることかもしれません。

週に2,3回もしくはそれ以上電話をしているカップルはかなりの確率で成婚退会しています。

電話となると恐らく夜だと思います。

夜の時間にお互いの声を聞きながら話をするというのは距離が縮まりそうだと想像できますね。

 

今まで電話をしなかった人もしてみましょう

会えない状況であれば電話を提案してみましょう。

「お会いできるタイミングがあまりないので電話でお話ししませんか?」

これで十分です。

交際中であればお断りされることも少ないと思います。

あとは最近ではビデオ通話サービスも多いです。

スカイプであったりzoomであったり無料で使えるものもたくさんあります。

ちなみに本日ZOOMを試してみました下記です。

顔も見れて楽しかったです。

お見合いもビデオ通話対応可になり始めています。

状況に合わせて今できることをコツコツと積み上げていくしかありませんね。

早く穏やかな日々に戻れるように願っております。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/