福岡 結婚相談所【新型コロナは結婚の価値観が大きく変わるとき】

新型コロナは結婚の価値観が大きく変わるとき

今までの人生の中でも体験したことがなく、想定していなかったことが今起こっています。

ほとんどの方が将来の不安を感じながら日々過ごしていると思います。

今までの生活がいかに幸せだったのか

今までの生活がいかに恵まれていたのか

今までどれだけ多くを求めてたのか

失ってみて初めて分かります。

大げさではなく「人生観が変わる」時が今なのだと思います。

人類とウィルスとの戦いなどと言われてます。もはや映画の中に自分がいるような感覚です。

こんな時は家族や友人、身の回りにいる人達の存在の大きさに気づかされますし、やっぱり家族っていいな、欲しいなと思うのではないでしょうか。

新型コロナがおさまったとしても

新型コロナが収束に向かったとして今までよりも不景気になるのは目に見えています。

今までは不景気といえど独身の方は生活に困ることなく好きなものにお金を使うことができていたと思います。(生活に余裕があるというわけでなく。)

これからはもしかしたら生活するのが厳しい・・どうやって生きていこう・・という時代になるのかもしれません。

経済的に今までと同じ景気に戻るのはかなり先なのかもしれません。

これからは復興に向けて皆で頑張るという構造になるのでしょうか?

そうであれば「家族」「絆」などの繋がりを求める方々が増えます。

当たり前である事が最上級の幸せ

今回の新型コロナで

今までの当たり前が当たり前でなくなってしまったこと

当たり前に対する価値が大きく上がることになります。

皆さんが思う当たり前の生活の中に家族をつくることが含まれているばずです。

「結婚」に対する価値観が今まで以上に大きくなるでしょう。

昨今は結婚相手に対する希望も高かった方でも、ただ単純に誰かと居れるだけで幸せと感じることが増えると思います。

 

ちなみに僕も結婚して家族がいます。

この新型コロナで親兄弟、妻子に対して本当にかけがえのないものだと痛感させられました。

婚活をしている方、これからしようとしている方、「家族を築く」という事は人間がもっている本能的なものだと思います。

そのような方と一緒に頑張りたいと思います。

ソーシャルディスタンスを考えながらの婚活になるかもしれませんが、このようなタイミングでの交際はお互い絆が強くなりやすいだろうなと思ったりしています。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/