プロフィールから人間性は分かるのか?

プロフィールから人間性は分かるのか?

結婚相談所に登録をしてまずはじめにすることはお相手を検索をすることです。検索をしてお気に入りの方がいればお見合いのお申し込みをします。

そこで見るのがプロフィールになります。

このプロフィールを見るだけで実は会った気になります。

ほとんどの方が人間性まで分かった気になって良い悪いを判断しているのです。

 

プロフィールから読み取れるものと読み取れないものがあります。

結論から申し上げると
プロフィールであてにしていいものは他人からみて評価が変わらないものです。

・年齢

・仕事

・年収

・学歴

等の数字で表されるものは変化が少ないのであてにしてもよいです。当たり前ですね・・。

逆に個人的にあてにできないものは他人からみて評価が変わるものです。

・性格

・人間性

・考え方

等の抽象的なものに関しては話半分位の認識で良いと思います。
例えば「明るく竹を割ったような性格です」と書かれていたとしても他人の評価は真逆の事だってありますよね?

人間性に対しての記述はもちろん参考にされると思いますが真に受けない方が良いです。

万人受けするプロフィールは個性がない

では万人受けするプロフィールはどのようなものでしょうか?

それは「個性がない」ものです、没個性です。

人と一味違うプロフィールにしようと少し尖った自己PRを記載すると大抵失敗します。

結婚相手は「普通の人」が良いと思われている方が大半だと認識すると当たり障りのないプロフィールが一番受けがよいのです。

強いて言うならプロフィール写真が一番大切です。

自己PRを何度も書き換えるよりも写真を変更した方が結果に繋がることが多いです。

 

結局は会うしかない

題名のプロフィールで人間性は分かるのか?ですが0ではありませんが人間性はほぼ分からないというのが個人的な結論です。

結局のところ会って話してみて交際してみるしか人間性は分かりません。

ある人にとっては人間性がよくてもある人にはそうでもないというのが目で見えない人柄の部分です。

相性が良い悪いですね。

プロフィールを見て相手をプロファイリングしようと思い悩むよりも会ってみるのが一番です。

「どんなプロフィールの人が人柄が良いですか?」

という質問を頂く事がありますが「分かりません」と答えています。

でもひとつだけ、自分の好みを伝えると

「自分は優しい性格です」という記載よりも「友人は優しいと言ってくれます」の方が好きです。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/