表彰をうけました 福岡 結婚相談所 定例会

表彰をうけました 福岡 結婚相談所 定例会

加盟している結婚相談所の連盟の定例会がありました。

半期に一度の表彰ということで嬉しいことに表彰状を頂きました。

弊社ハルクルも開業から8年となり色々な経験を積ませて頂いています。

1人1人の会員さんからいつも多くの学びがありますし、その学びの積み重ねが新しい会員さんへのアドバイスに活かされていると感じます。

 

結婚相談所の開業前や開業直後はお節介をするのがカウンセラーの仕事だと思っておりました。

自分の経験を元に会員さんを成婚まで導きたい・・という想いです。

最初は皆さんそう思われると思います。

結婚相談所を経営していく中で会員さんとの向き合い方も変化しました。

自分の主観でなく今までの統計を伝える

今はなるべく自分の主観を話さないようにしています。

僕は結婚していますが結婚したのは1回です。

その1回の経験だけで自分の主観を話したとしてもあまり意味がないと感じています。

そういった自分の主観より多くの会員さんの実例・データの統計を伝えた方が会員さんには為になります。

・こういう動きをするとこういう結果になる会員さんが多かった。

・この場合は相手はこう考えている事が多かった。だからこういう行動が良いのでは?

などのアドバイスの方が効果があると感じています。

そして結婚相談所の実績や経験というのは長い年月をかけないと手に入らないものだと実感しています。

開業当時と今では自分自身の婚活のフォローは全く違います。

フォローする項目やアドバイス内容は経験と共にアップデートされるものです。

結婚相談所というのは特殊な業界で自社会員同士のマッチングではなく他社結婚相談所さんとのマッチングが多いのです。

その為他社さんとの関係性も重要で長く運営をすることで双方の関係性も良くなることが多いです。
お互い「うまくいってほしい!成婚してほしい!」という目的は同じなので。

 

今回このように表彰を頂きましたが今までの会員さんがいたおかげです。

残念ですが全ての方が婚活をハッピーエンドで終えることができないのもひとつの現実です。

そのような場合、婚活の経験が何かひとつでも今後の人生に役立てばと願っております。

婚活は人間関係の構築です。

生きている間は一生人間関係が続きますのでコミュニケーション力という意味でも今後に活かされると良いなと思っております。

2020年も折り返しを過ぎましたが一組でも多く良いご縁を繋げるように精進していきたいと思います。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/