結婚相手の候補4選

結婚相手の候補4選

婚活を始めると誰しもが悩むのが「どんな相手を選んだら良いのか?」

今までの出会いと婚活の出会いは大きく異なる点が2つあります。

①条件を知ってから出会う

②最初から結婚相手候補

①はプライベートの出会いは条件(仕事や年収など)を知るのが後ですが婚活は最初からプロフィールが分かったうえで出会います。人柄を知って条件を知るという順序だったものが条件を知って人柄を知る順番になります。

②は婚活、特に結婚相談所だと最初から結婚相手の候補として見ているのでプライべートの出会いとは大きく異なります。

今までの恋愛と少し違うことで戸惑う方も少なくありません。

「好きな気持ちがないのに選べるのかな・・」というものです。

今までの成婚者からみる結婚相手の候補

そこで結婚相談所のカウンセラーとして客観的に皆さんの婚活を見てきて結婚相手の候補になると思われるお相手4選を伝えたいと思います。

1、一緒にいて疲れない人

一緒にいて疲れない人というのは貴重な存在です。特に婚活という付き合いが浅い関係性でこれを感じる相手は相性が良いともいえるかもしれません。

2、可もなく不可もなくな人

可もなく不可もなくというのは言葉にすると失礼なのかもしれませんが、結婚相手としては褒め言葉です。
皆さん結婚後の生活に何を求めているのかというと、「波風のない穏やかな生活」です。このような回答をする方が非常に多いです。そういった意味では可もなく不可もない人とはこれからの関係性が将来のパートナーになる可能性は十分にあります。

3、物事を話し合っていけそうな人

価値観は違うものです。間違いありません。その違う価値観を擦り合わせていくのが結婚生活でもあります。
自分の価値観を押し付けられても困ります。お互いが許容しながら認めていく関係性が必要です。

4、自分に好意をもってくれる人

自分に好意を持ってくれる人は大切にしないといけません。相手からの好意を感じて知らぬまに自分も相手に好意を持つのは恋愛が始める一番多いパターンです。

 

相手の事を好きになれそうにないという悩みは女性の中では多いです。
「好きになる」という部分にフォーカスするよりも結婚相手はどのような人が良いかを考え、お相手の人柄をみていくと良いと思います。

好きという気持ちは後からついてきます。
成婚退会時のお二人は本当に幸せそうなので安心して下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/