結婚できる人と結婚できない人の違い

結婚できる人と結婚できない人の違い

最近結婚相談所のインタビューを受けた時の質問で

結婚できる人は?結婚できない人は?と聞かれました。

今までの経験から考えて出した結論をお伝えします。

よくあるのが素直な人であったり前向きな人であったりという人柄について述べられることが多いので行動について伝えたいと思います。
人柄が良いと相手から好かれる確率が高いというもので結婚できるできないには行動が重要だと考えます。

 

結婚できる人

男性・・アプローチできる人

女性・・決断できる人

結婚できない人は上記の逆になります。

男性・・アプローチできない人

女性・・優柔不断な人

 

男性のアプローチというのは

お見合いに申し込む

デートに誘う

告白をする

プロポーズする

といった相手に対して自分の好意を伝え結婚に向けて話を進めていくという意味になります。

男女平等という世の中ではありますが男性が女性をリードしていくというのが婚活では一般的です。

女性は男性からのアプローチを期待しています。

 

そして女性はその男性からのアプローチに対して前向きな決断ができる人は婚活がうまくいく傾向にあります。

相手からのお見合いの申し込み・・会ってみないと分からないからお見合いしてみよう!

相手からの交際の申し込み・・お見合いだけではよく分からなかったからもう一度会ってみよう!

などです。

男女ともに行動できるかどうかが大きなポイントです。

結婚という大きな決断なので勇気が必要かもしれません。

どうしても考え込んでしまう方もたくさんいると思います。

起こるかどうか分からない不幸な未来を想像してしまう方もいるでしょう。

今の自分自身も10年前の自分から想像できなかったように10年後の未来も想像できません。

あまり臆病になり過ぎず一歩踏み出してみて下さい。

違うなと思えば引き返せば良いです。

 

人生は長いようで短い。と多くの方が言っています。

1年は早いけど10年はもっと早く感じます。

様々な人生がありますが少しでも後悔のない人生を送れるように婚活を頑張ってみるのも良いかもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/