妻から言われた一言に・・

妻から言われた一言に・・

こんにちは ハルクルの園田です。

最初に伝えます。

今回はあまり婚活に役立つ話ではありません。

「女性は思っていることあまり言わないよ」「間違って覚えた常識って怖いよね」という話です。

イメージもあると思いますが女性はあまり思ったことを口に出さず男性からすると思いがけないタイミングで伝えてきます。

女性からすると突然伝えたわけではなく、小出しにしていたとか雰囲気で伝えていたとか色々あるわけです。

僕は妻と知り合ってから約20年になるわけですがこれを言われたのは5年位前です。

つまり15年間は言われなかったのです。

 

その5年前に言われたこととは

妻「あのさ、パスタすすって食べてるよね。前から思ってたけど。」

この衝撃はなんとも言えませんでした!

僕「えっ パスタってすすらないの?」

妻「何の為にフォークでくるくるすると思ってるの?」

確かに僕はフォークでクルクルして、それを口に入れてからすすっていたのです。

冷静に考えると意味のない行動ですが麺はすべてすするものと思って生きてきたので。

スマホでググりましたね。「パスタ すすらない」か何かで。

出てきますよ

「パスタすする 気持ち悪い」とか「パスタすする彼氏」とか否定的な意見が笑

ラーメンはすするし蕎麦もすすります。でもパスタはすすらないらしいです。

今はパスタはすすらないように気を付けて食べています。

 

でも15年越しの告白だったわけですよ。

確か初めて二人で食べに行ったお店もパスタ屋ですから

「この人パスタすすってるな」と思っていたのか?

それから15年の間に何回目の前でパスタをすすったことか。

ちなみにフォークでくるくるすること自体が上品だと思っていたのです。

本来であればフォークで麺をすくい上げてそのままラーメンのようにすすりたいのですから。

妻の前ならまだしもそれ以外の人の前でもフォークでくるくるしてすするという一連の間違った流れをあたかも「上品だろ?」という顔で食べていたのです。

 

「これ間違ってたのか・・」という事が大人になって分かる事ってありますよね。

恥ずかしいけど残りの人生正しく行動できると思うと得した気分です。

結婚は自分の間違って覚えた常識に気付けるよいものです。

皆さんにも自信をもって結婚をおすすめします。

そして交際後の初デートの時にパスタすすらないほうが良いですね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/