結婚相談所は最短で何カ月で成婚できるか?【福岡】

結婚相談所は最短で何カ月で成婚できるか?【福岡】

結婚相談所に期待することは良い人(結婚相手)と出会いたいだと思います。

またそれと同時に「早く」です。

早く良い人に出会う為に結婚相談所で活動をする方が多いです。。

では活動期間はどれくらいで成婚退会できるのでしょうか?

 

1年婚活が多くの方の目標

まず多くの方が目標にしているのが1年婚活です。

今後の計画もたてやすく1年で婚活が終われば嬉しいですよね。

お見合いして交際して、お見合いして交際してを繰り返すパターンもあれば、

お見合いして交際して交際終了の後にペースダウンして休憩しながらまたお見合いというパターンもあります。

1年というのは早いようで長いです。

婚活のモチベーションを常に保ち続けることは難しいかもしれません。

ただ結婚相談所の場合は自分のプロフィールが自分の替わりに活動をしてくれていると考えることもできます。

婚活のペースダウンをしたとしても婚活市場に参加をしている意味はあります。

 

順調なら4ヶ月~6か月で成婚退会

現実的に考えての最短は4ヶ月位かと思います。

3ヵ月位交際期間があると考えるとこれくらいです。4~6か月の婚活期間の場合は婚活が楽しかったという感想で終わる方が多いです。

このくらいの期間になるとお見合いの数も交際した数も多くはありません。

これくらい早い期間で成婚退会される方には共通点があります。

「もっと良い人いるかも!」という考えを断ち切っているということです。

「このご縁を逃したらいけないかも!」と考えて決断をしています。

それだけの人に出会えたと考えることもできると思いますが、新たな出会いを求めることが可能な環境の中で決断ができた方がとも言えるでしょう。

婚活は何となく良い人と出会いなんとなく決断しましたというよりも割りと強い意思がないと最後の決断ができません。

「この人と人生やっていこう!頑張っていこう!」という勢いに近い決意ですね。

 

ちなみにハルクルの入会から成婚退会までの最短期間は1ヶ月半です。

交際期間は3週間。さすがにこれを目指しましょうと伝えたことはありませんが色々なタイミングが重なれば話が進むのが早いのが結婚相談所ですね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/