結婚相談所で一番入会が多い時期は?

結婚相談所に入会したら得(出会える)な時期とかありますか?

年に何回か無料相談時に質問を受けます。

婚活、出会いに関しては人それぞれが求める時期が異なりますので損得はありません。

ただ出会いということで考えると1年の中では冬に求める人が多い気がします。

寒さによる人肌恋しいというものとクリスマスのイベントによるものです。

始める時期に損得はないのですが「入会が多い時期は?」という質問だと明確な回答があります。

実際に入会が多い時期はあります。

よーいドンで婚活をするのではなく既に婚活を開始している方がいますので入会が多い時期に登録をすると得かというと明確な回答はありません。

結婚相談所で一番入会が多い時期は?

入会が多い時期は年末~2月が多くなります。

理由は2つあります。

①新年に新しいことを始めたいから

②年末年始の親戚の集まりで「結婚まだか?」と言われたから

上記2点です。

年末年始に資料請求や問い合わせをして1月に説明会に行って2月からスタートのようなイメージです。

 

きっかけがあって婚活を開始する方が多いです。

・恋人と別れてしまった

・兄弟、友人が結婚した

・誕生日を迎えた

なども婚活を開始するきっかけとなる場合が多いです。

婚活は始めてみてダメならやめれば良い

婚活をしてみたいけど不安もあってスタートできない方は多いと思います。

婚活の不安は婚活を始めてみないことには解消されません。

 

婚活は生活に必要なものではなく、婚活をしなくても生きていけます。

もし自分には合わないと思ったら婚活をやめれば良いだけです。

不安0で婚活を開始される方よりも「不安はあるけど・・頑張ってみようかな」という方が多く皆さん不安を抱えてスタートしていますのでご安心下さい。

2021年を迎えるにあたり自分自身の目標の中に婚活が入っている方はお気軽にお問合せくださいませ。

今年もあと数日となりましたが来年皆さまに良いご縁がありますよう心より願っております。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/