お餅好きな男性の成婚退会

お餅好きな男性の成婚退会

先日40代男性の成婚退会手続きでした。

去年の5月から婚活スタートでしたので順調に婚活が終了しました。

ちょうどコロナの期間に婚活をスタートされたのですが普段は仕事が忙しいようでコロナの期間で婚活の時間が取れるようになったとの理由でした。

このようにコロナがきっかけで環境が変わり婚活を始めた方も多いと思います。

結婚相談所の入会の理由は色々あります。

・結婚相談所で使用できるシステム(検索数)

・価格

・カウンセラーとの相性

・立地

などなど多くの方は総合的に判断されているのではないでしょうか。

今回のこちらの方のハルクルに決めた理由はとても珍しいもので開業から9年で一番驚きました。

それはカウンセラーの私園田がお餅が好きだからでした。

スタッフ紹介のページに好きな食べ物にお餅と記載してあったのです。

当時は「青じそ、餅、ポン酢」と記載していました。

そこで「餅!?」となったそうです。

今まで好きな食べ物にお餅という人がいなかったようで問合せをしてくれました。

餅があれば基本的に何にでも入れますよね?という話になり

カップラーメン、カップそば等とりあえずお餅を入れて食べます。

お正月とかお雑煮があるから最高です。

そんなこんなで好きな食べ物が一緒ということで入会されました。

年末位にはある程度成婚に向けての方向性が決まっており年明けにめだたく成婚退会されました。

成婚退会の時に持ってきてくれました。

つきたてのお餅です。もっと入っていたのですが写真撮るのを忘れ途中で撮影しました。

仕事で忙しいのにわざわざ買いに行って頂いたと思うと本当に嬉しいです。

婚活開始前は恋愛結婚のように長く交際をするわけではないので少し不安を感じておられました。

その部分を確認してみると

不安が0かと言われるとそうではないと言われていましたが(皆さん勿論そうですよね)その後の言葉が印象的でした。

「これから結婚という誓いをたてる。これは2人で決めた事です。何かあったとしても覚悟をもって2人で乗り越えていきます。」

言う事がカッコいい。

このような人についていきたい!頑張ろう!と思えますね。

 

このお餅の共通点から少し色気がでた私は今は好きなものに「ペヤング」を追加しました。

いつか「ペヤング美味しいですよね!」という方が現れるかもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/