結婚相談所 真剣交際のススメ

結婚相談所 真剣交際のススメ

結婚相談所で婚活をすると様々な用語が出てきます。

その中で「真剣交際」というものがあります。

交際成立~成婚までの間にあるもので成婚に向けて真剣にお付き合いをするというものです。

状態でいうとお互い1対1に絞りましたと言う意味で他の方とお見合いや交際をすることができません。

このためお互いが安心して成婚までの交際ができるという大きな安心があります。

今回は真剣交際がいかに大切か、そして有効かをお伝えしていきます。

 

真剣交際に進むと何が起こるか

①話が具体的になる

②結婚にむけての覚悟が一段上がる

③交際の質が変わる

上記3つが今までの交際からの変化です。

①話が具体的になる

気持ちの面というよりもお互いに結婚できる条件かの確認となります。

結婚後の住所がお互いにとって無理のない場所で調整できるか?同居してもらわないといけない家族がいる?などなど。

実際に結婚できるかどうかという事を確認する必要があります。

成婚退会後に条件が合わなかったとならないように。

 

②結婚にむけての覚悟が一段上がる

相性のよいいい人と出会ったら自然に結婚の覚悟ができると思われいるかもしれませんが、そうでもありません。

いいなと思う人が現れたらその相手の気持ちが知りたいと悩み、相手が自分に好意があると分かれば本当にこの人で大丈夫か?と悩みます。

婚活とはそういうものです。

必要なのは覚悟です。

段階を経ていくことで結婚に対する覚悟も上がってきます。

 

③交際の質が変わる

今までの交際と違いお互いがお互いの気持ちを分かった状態となります。

安心して交際ができるという意味で交際の質が変わります。

より心の距離が縮まり、より親密になります。

 

真剣交際にすすむことで分かることもある

真剣交際に進むことで悩んでいる方は是非進んでほしいです。

上記3つの変化がある中で相手の見え方も変わってきます。

もっといい所が見えてくることもあります。違った一面が見えたりします。

真剣交際は成婚退会できるかどうかの為の期間となりますので真剣交際に進んだからといって結婚するわけではありません。

試しに進んでみるという動機だったとしても個人的には賛成です。

100%の覚悟や決意を持っている人なんてほとんどいませんから。

悩みながら前に進むというのが正しい婚活の有り方なのかもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/