プロポーズはちゃんとしたほうが良い

プロポーズはちゃんとしたほうが良い

結婚相談所の婚活のゴールは成婚退会です。

成婚退会は2つのパターンがあります。

・プロポーズをして成婚退会

・お2人で話し合って成婚退会

後者のお2人で話し合ってというのはお互いが結婚相手が見つかったと認識をしているので結婚相談所は退会しようとお2人で決めることです。

あくまでも結婚相談所の終わり方ですのでどちらが望ましいか等はございません。

 

プロポーズとは?

プロポーズとは一般的には男性から女性にすることが多いです。

「結婚して下さい!」というものです。

婚約指輪をサプライズで渡してプロポーズをしたり

いつもよりも良いレストランを予約してプロポーズしたり

お花と共にプロポーズしたり

様々です。

男女共にプロポーズはなんとなく神聖なものというか非現実的な空間をイメージしているはずです。

プロポーズなんていりません!という方はかなり少数派でしょう。

男性の方も恥ずかしいという思いが強いだけでプロポーズをしてその女性がすごく喜んでくれると分かっていたらプロポーズをしたいですよね?

プロポーズを受けて涙を流す女性も少なくありません。その涙を見てもらい泣きした男性もいます。

人生においてもプロポーズは1大イベントです。

 

プロポーズは必ずしましょう

結婚相談所をプロポーズなしで成婚退会した場合でも結婚する前にプロポーズは必ずしましょう。

そしてプロポーズは分かりやすいシチュエーションで行って下さい。

日常の中の何気ない会話からプロポーズするのも良いですが女性がそれをプロポーズと認めていない事も多いです。

男性はプロポーズしたつもりでも女性はプロポーズされていないと言う事は本当によくある話です。

言葉も「ずっと一緒にいたいと思っている」などをプロポーズしたと思う男性もいるかもしれませんが

「結婚して下さい」「結婚しよう」というシンプルな言葉を使いましょう。

例えばさっきの文言の最後に付け加えるだけでもプロポーズになります。

「ずっと一緒にいたいと思っている、結婚しよう」という感じですね。

「同じお墓に入ろう」「毎日朝食をつくってくれ」などすこしひねったプロポーズも一昔前のドラマではありましたが「結婚しよう」が無敵です。

 

結婚相談所の場合担当者同士がやり取りしており、プロポーズのお膳立てもございますのでその都度ご相談下さいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/