結婚相談所の交際は何をすればよいのか?

結婚相談所の交際は何すればよいのか?

結婚相談所に登録をしてお見合いが組めた!

お見合いをしたら交際に繋がった!

ファーストコールを終えて初回の合う日程が決まった!

初回はランチをした!

ここまでは順調にきたけどこれから何をすれば良いのか??

と感じている方は大変多いと思います。

今回は交際初期~中期までについてを説明していきたいと思います。

婚活では交際初期~中期までが一番難しいかも!?

そもそも交際の目的は?

結婚相談所の交際の目的は成婚退会することです。つまり結婚相手を見つけることです。

どうしたら成婚退会できる関係性になるか?を自分自身で考えていくと良いと思います。

自分の頭で考えて行動をされる方のほうが何事も成長が早いからです。

それは分かっているけど自分では思い浮かばないという方は読み進めて下さい。

成婚退会するカップルというのはお互いに信頼関係を築いています。

心の距離が縮まっている状態です。

つまり「どう行動すると心の距離が縮まるのか」と考えると分かりやすいです。

心の距離が縮まる交際とは

例えば婚活業界で一般的に言われているのは

・週1で会う

たくさん会うことができるとお互いが好意を持ちやすくなります。

・あまり会えない状況の場合は何かしらのコミュニケーションが必要です。

メールなのか電話なのか、オンライン電話なのか。

お二人によってい異なりますが電話に関してはお勧めしております。

なぜか?

メールのほうが楽で電話は何となくハードルが高いと思うからです。

ハードルが高い事をするというのは効果がありますし、メールよりは声を聴いた方が距離が縮まります。

 

お互いが慣れてきたらすると良いこと2つ

上記以外で交際中盤くらいにするとよいことは2つです。

この二つは分かりやすい目標ですね。

・敬語をやめる

交際の途中で敬語をやめることができると良いです。

「もっと仲良くなりたいから敬語をやめて話しませんか?」と承諾を取る方法が一番楽です。

ただし交際初期ではなくある程度デートを重ねて良い関係性になってきたと思ったタイミングが良いです。

最初の方だととまどう方も多いからです。

またタメ口が嫌な方もいますので全ての方が敬語で話をしたいわけではないことを理解しておきましょう。

・呼び方をかえる

システムによっていはファーストネームで呼び合いますが苗字で呼び合う交際のほうが多いです。

敬語をやめるタイミングでお互いの愛称やファーストネームで呼ぶことにするのが自然かもしれません。

 

まとめ

何をしていいか分からない事が一番不安です。

交際中盤までは下記を目標にされると分かりやすいと思います。

・週1会う

・電話をできる関係にする

・敬語をやめる

・呼び方を変える

次回はデートについて記載したいと思います。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/