結婚相談所の交際中のデートのアドバイス

結婚相談所の交際中のデートのアドバイス

結婚相談所で交際に進めて喜んだのもつかの間デートに悩む男性は多いです。

今回は男性向けですが婚活女性へのアドバイスもありますので是非最後までお付き合い下さい。

今回は下記2つのテーマでで進めていきたいと思います。

①デートの種類はそもそも少ない

②何かを食べたい、何かをしたいという欲求は基本無い

①デートの種類はそもそも少ない

デートで何をしたらよいか分からない!という方はとても多いです。

1,2回ならまだしも毎週デート場所を考えるとなると困りますよね。

皆さんが困るのは当然でデートの種類は少ないです。

「どこかに行くか何かを食べるか」です。

体験する等のアクティブ系・・イベント、ドライブ、登山、スポーツ観戦、遊園地、公園ピクニック等

鑑賞する等のゆったり系・・美術館、博物館、水族館、カフェ、ご飯やさん、レストラン等

一般的なのは挙げてみました。

今はコロナ禍なのでかなり限られてくると思いますが上記の中で組み合わせていきます。

毎回同じデートをしていたら飽きてきますが毎回新しいデート場所を探さなくても問題ありません。

食事、食事、映画、食事、ドライブデート等食事やカフェ等がメインになると思います。

毎回イベント系のデートをするのも楽しいですがおそらくお互い金銭面で厳しくなってくるでしょう。

デートの場所はパターン化しても仕方がないと認識するだけでも気が楽になるのではないでしょうか。

どこに行くかよりも誰と行くかというようにお相手に楽しんでもらえる心がけが大切です。

②何かを食べたい、何かをしたいという欲求は基本無い

ここから大切な話をします。

まず覚えておいて頂きたいのは「人間(日本人)は意思決定をしたがらない」ということ

つまり誰かに決めてもらったほうが楽だと思っているということです。

デートを考える時に相手の行きたい所に連れていきたい!

相手の食べたいものを一緒に食べたいと多くの人が思います。

でも逆の立場になって考えると「行きたいところも食べたいものも特にない・・」が本音です。

気心しれた友達ならまだしも婚活で出会ったばかりの人と行きたいところも食べたいものもないのです。

「どこか行きたいところありますか?」「何か食べたいものありますか?」という質問がいかに難しいのかお分かり頂けたでしょうか。

婚活女性だったらこうするとモテる

今までの話から女性も受け身すぎると男性が困ってしまいます。

「全然意思表示してくれなくて疲れてきました・・」という男性も意外と多いです。

お互いに行きたい場所も食べたいものもないという事を念頭において

「今日はパスタにしようか?」「映画見に行こうよ」

というような選択肢を相手に提示できる女性はかなりモテます。

 

相手を誘導できる男女はモテます。

その二人の中でのバランスがちょうど良いと居心地がよくなってきます。

今まで女性の要望に応えたいと質問ばかりしてた婚活男性、

今まで男性に全てお任せだった婚活女性

少し見方を変えるだけでも交際がスムーズになりますので参考になさって下さい。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/