婚活を成功させる④相手の気持ちを想像すること

婚活を成功させる④相手の気持ちを想像すること

婚活は現実的な条件も外すことはできませんが、一番大切なことは男女の感情です。

婚活において自分の気持ちや感情を気にする方もいると思います。

好きになれそう、好きになれない等の自分の相手に対する感情ですね。

大切なことです。

結婚の話を前に進ませたいかどうかは自分の感情になります。

 

そして今回婚活成功に必要なこととして挙げたいのが相手の気持ちや感情です。

自分がいくら良いと思っても相手にその気がないのであればその恋愛は成立しません。

自分の感情と相手の感情の二つを追いかけていくのが婚活ではありますが相手の感情を考えながら行動すると良いでしょう。

理由は2つあります。

・人間関係の構築で相手の気持ちは最重要

・相手の感情が高まれば自分の感情が高まる可能性が上がる

人間関係の構築で相手の気持ちは最重要

結婚生活は2人の共同生活になります。

人間関係が構築できない人と結婚したい!とはなりませんよね。

人生のほとんどが人間関係です。恋愛だけでなく職場や家族間もすべてそうです。

当たり前ですが相手の事を考えずに自分の事ばかり考えている人は次第に孤立していきます。

逆に相手の事を考え思いやりのある言動ができる人には人が寄ってきますね。

この事からも婚活で相手の気持ちを想像することはとても大切です。

「この発言をしたら相手はどう思うだろうか?」

「この言動をしたら相手はどう思うだろうか?」

このように考えて言動するクセをつけると自然と相手が喜ぶ言動や思いやりが身に付きます。

 

相手の感情が高まれば自分の感情が高まる可能性が上がる

婚活でよくあるパターンは好きになれないというものです。

この解決方法は相手に好きになってもらうと流れが変わってきます。

それは自分の事を好意的に思ってくれている相手に対して好意を抱きやすくなるからです。

簡単にいえば好きですと伝えてくれた相手が気になるということです。

ピンとこない人も多いかもしれませんが例えばすごく異性にモテる身近な人を思い浮かべて下さい。

そのような人で「好きになれない!」と悩んでいる方は少ないはずです。

自分に好意を持ってくれている人の言動は自分自身の感情を高めてくれるのです。

このことからも相手の気持ちや感情を意識して婚活をされるほうが婚活で良い結果がうまれやすくなります。

 

相手の気持ちを想像して相手が気持ちよく居心地よくいれる言動を常にイメージしながら活動されると良いかもしれませんね。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/