婚活アプリはもはや上級者向け

婚活アプリはもはや上級者向け

婚活の方法のひとつとして婚活アプリがあります。

メリットは低コストで気軽に参加できる事かと思います。

結婚相談所に比べると登録している人数も多いですが今回は婚活アプリは上級者向けであるという話をしたいと思います。

今回は下記3つにスポットをあてたいと思います。

 

・人数が多いが真剣に婚活をしている人の判別がつかない

・トラブル回避能力が必要

・恋愛巧者が多くその戦いに勝たなければならない

 

①人数が多いが真剣に婚活をしている人の判別がつかない

婚活アプリは参加している人数も多いですが真剣に婚活をしている人の判別が難しいです。

・恋人が欲しいだけの人

・遊び目的の人

・既婚者

上記3種類の人を排除して婚活を進めないといけないからです。

メッセージのやり取りだけでは分からず会っていきながら違和感を感じとらなければなりません。

この時間を無駄と考えるかどうかは人によります。

(ちなみに私は時間の無駄だと思っております)

②トラブル回避能力が必要

トラブルも多いのが現状です。

みなさんも自分自身が嫌な思いをしたとか友人が嫌な思いをしたとか話は聞かれるのではないでしょうか。

遊び目的やマルチ商法の罠をかいくぐるトラブル回避の危機管理能力は必須です。

全国的にもニュースになる出会いがらみの事件の多くはマッチングアプリです。

金額が安く提出書類等が少ないほどトラブルに巻き込まれてしまうリスクが高いといえます。

③恋愛巧者が多くその戦いに勝たなければならない

自分に自信がある人や恋愛に慣れている人、恋愛巧者がたくさんいるのが婚活アプリです。

皆さんが会ってみたい!と思う人は同じ人に集中します。

ライバルも多く恋愛巧者と闘って勝たないといけません。

つまり難易度も高いです。

 

結婚相談所との掛け持ちも多い

以上の事からも恋愛に自信がない人や早く結婚したい人が婚活アプリで早く結果を出すのは難しいのです。

どちらかというと数年かけて婚活をしたい人や、恋人探しをしたい人向けかもしれませんね。

ただ良い出会いというのはどこにあるか分かりませんのでアプリと併用している人も多いです。

ハルクルでは月会費に相談料も含まれておりますのでアプリの方との交際の相談も可能です。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/