婚活を開始するタイミング ベスト3

婚活を開始するタイミング ベスト3

早いもので今年もあと2ヶ月です。

来月は「早いものであと1ヶ月です」

再来月は「早いものでもう1ヶ月経ちました」

と毎年言っている気がします。

年々1年が早く感じ人生自体がまばたき位のスピード感で終わってしまうのではないかと。

1日1日を大切に後悔のないように過ごしていきたいと思います。

 

婚活を開始するタイミング ベスト3を発表したいと思います(園田調べ)

3位 冬~年明け

冬~年明けにかけて婚活を開始する方も多いです。

1年が終わる前に婚活を始めようとか新しい1年の始まりに婚活をしようとかですね。

今まさに婚活しよっかなーとこのブログをみてくれている人もいると思います。

自分の背中を自分で押せる貴重なタイミングかもしれません。

2位 恋人と別れた

結婚適齢期に結婚を考えていた恋人と別れた、または相手に結婚願望がないと分かったなど。

特に女性は別れてすぐ行動する方が多いです。

「昨日別れました」「1週間前に別れました」などと聞いても今では驚きません。

男性より女性のほうが切り替えが早いのは間違いないです。

1位 誕生日

自分の誕生日をむかえる、むかえたという誕生日前後だったり、あと半年で〇歳になるのでというような誕生日きっかけの方は本当に多いです。

その他の多い理由

・甥っ子姪っ子ができて自分も結婚したくなった

・周りの友達が全員結婚した

・親族の集まりで親戚から言われた

 

冬はお見合いの数が活発化する時期でもありますので現在活動中の方やこれから婚活開始する方はちょうど良いです。

コロナの数もおさまっている状態ですので今がチャンスかもしれません。

また交際中の方はクリスマス~年末にかけて大きく動くタイミングです。

結婚に向けて話を進めやすい時期ですのでおもいきった行動にでるのも良いと思います。

2021年に婚活のやり残しのないようにフォローさせて頂きます(^^♪

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/