婚活は「なんとなく頑張ってみようかな」で大丈夫!

婚活は「なんとなく頑張ってみようかな」で大丈夫!

先日お越し頂いた20代の女性が無料相談が終わった後メールをくれました。

その中の一つの文言に

「とりあえず頑張ってみようかな」というものがありました。

僕は婚活のスタートのモチベーションはこれ位がちょうど良いと思っています。

「いっちょ頑張ってみるか!」

「なんとなく頑張ってみるか!」

皆さんそのような感じです。

最初から「婚活100%頑張ります!絶対結婚します!」というモチベーションの方は意外と少ないわけです。

やる気ないの?と思われるかもしれませんがそうではありません。

婚活の中でもパーティやアプリでなく結婚相談所という一番コストの高い場所を選ばれているので、

婚活に対して前向きだし、やる気もあります。(やる気ないのにわざわざ高い婚活を選択しません。)

 

実際には潜在的なやる気はあるけど何かちょっと勇気がでないとかモヤモヤするというもので

無料相談で話を聞いてみて「なんとなく頑張れるかも」となり

活動が始まるとやる気の事は忘れて自然に頑張ります。

 

結婚したいに理由なんてない

結婚したいという気持ちに理由づけをする事もあると思いますが家族を築きたい、誰かと一緒にいたいというのは持ってうまれた本能です。

うちの子供も幼稚園くらいの時に「僕は誰と結婚するのか?」と言っていました。

そうです。誰が教えるわけでもないのに結婚するものだと生まれて数年で思うわけです。

このように僕は数年前から結婚は本能説を推奨しております。

「なぜ私は結婚するのか?」という問いは

眠るという本能に対して「なぜ私は眠るのだ?」に近いです!?

(本当は子供が欲しいからとか老後1人でいたくないからとか明確な理由もありますよねw)

 

 

最後に多くの方は年々時間が過ぎる体感が早くなっています。

1歳から8歳までの8年間と9歳から70歳までの72年間の体感時間は同じらしいです。

新しい事をしていると時間が長く感じ単調な生活を送っていると時間は短く感じるとのこと。

2021年もあと少し来年に向けて新しいチャレンジもいいかもしれません。

真剣な婚活を考えている方は是非無料相談にお越し下さい(^^)/

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/