婚活の決断について

婚活の決断について

婚活は決断の連続です。

婚活をスタートすべきかどうか。

どの結婚相談所を選ぶべきか。

誰にお申込みをしたらよいのか。

交際をOKすべきか。

この人でいいのか。

などです。

優柔不断は決してわるいことではありません。

物事を慎重に考えている人が多いからです。熟考ですね。

ただ優柔不断の人は自分が決断できないことに悩んでいます。

なぜ決断できないのか?

単純に決断できない!と思われている人も多いと思いますが多くの場合が下記2点になります。

・自分の決断に自信がない

・間違った決断をするのではないかと不安

そもそも自分の判断に自信がないという人は多いですし、結婚という人生の大きな決断で間違った選択をしたくないということですね。

そして決断できなくなると「今日できなかったから3日後にできる」というわけでもなく時間が経過してもできません。

どのようにするべきか?

自分自身が決断ができないという自覚がある場合は

間違った選択をしてはいけないという考えを放棄してみて下さい。

つまり優先順位の変更です。

優先事項が一番が間違った選択をしないという事であれば、間違ってもいいから決断することに変えます。

AとBを悩んでいたとして、明らかにAが良い場合はそもそも悩みません。

AとBどっちか分からないなという時に悩みが出やすくなります。

どちらが良いか分からない程度の差のものなのでAでもBでも大差ないと考えてしまいましょう。少々乱暴な考え方ですが・・。

まずはいつもより早く決断することが大切です。

人間は慣れる生き物です。

勝ちグセもあり負けグセもあります。

どんな形であれ自分の意志で決断するクセをつけてみましょう。

何でもそうですが自分の意志で一歩を踏み出して下さい。

 

これを読んでいる結婚相談所の問合せをしようかお悩みの方!

一度話を聞きにいらして下さい(^^♪

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/