30代ぎりぎりで入会した男性が成婚

30代ぎりぎりで入会した男性が成婚

40歳の誕生日を迎えるぎりぎりで入会された男性が婚活約1年で成婚退会されました。

入会当初から自分の価値観や考え方に芯が通っているというかはっきりした男性でしたので、良い方と出会えれば早く結婚が決まりそうだなと思っておりました。

振り返ってみれば1年で婚活が終わりご本人も喜んでいました。

コロナで普段とは状況が違いデートをするのも苦労されたようですが最終的には9歳年下の彼女と良いご縁となりました。

良い意味で淡々と婚活をこなしていた男性で最後の女性と出会うまではうまくいかず苦労されましたが考えても仕方のない部分と自分が努力すべき部分のすみ分けがバランスよくできていました。

考えないのも婚活の技術

「これは仕方ないけど、ここは次回から気を付けよう」ということですね。

この考えても仕方のない部分というのは婚活においてすごく大切です。

例えば未来の心配というのは誰しも不安に思う部分ですがどんなに考え抜いてもその時になってみないと分かりません。

また相手と自分の価値観の違いというのも考えても仕方ない部分です。

これは合う合わないがあるので、なぜ合わないんだ?と考えすぎると沼にはまってしまいます。

他人の考え方や気持ちを変えることは基本できませんので自分の言動や考え方を変えようという思考のほうが自分自身のストレスも減ります。

年齢を重ねていくと自然に不安やリスクが増え考えたくなくても色々と考えてしまうものです。

考えるべきことと考えても仕方のないことをご自身で決めておくと婚活は進めやすくなります。

そういった全体的なフォローがカウンセラーの役割だと感じております。

 

ちなみにこの男性がハルクルに入会した理由の中に「成婚料も含めてなんとか払えそうだったから」というのも大きかったようです。

確かにかかるコストはとても大事ですよね。

お金を払う価値があると思って頂けたのはとても嬉しかったです。

婚活で大切なことは始めることと続けることだと思いますよ!(^^)!

これを読んで悩んでいる方は是非一度ご連絡下さいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/