ようやくいつもの婚活が戻ってきたかな

ようやくいつもの婚活が戻ってきたかな

福岡もまん延防止期間が6日に明けました。

まだまだオミクロン株は落ち着いたとは言えませんが経済は戻りつつありますね。

戻りつつあるというか戻さないといけないという表現が正しいでしょうか。

延防止期間中落ち着いていた新規のお問合せが増えてきました。

 

誕生日を迎えた方、甥っ子姪っ子が生まれ可愛すぎた!という方など婚活を始めるきっかけは様々です。

共通して言えるのは婚活自体をずっとしようと思っていたという事です。

ただ重い腰が上がらなかったり、コロナの宣言が出たりでいつ始めてよいか分からない方が多かったのだと思います。

4月から新年度になるし、コロナもそろそろ・・というタイミングもあり

ここ数週間は新規の方以外にもコロナ禍で休会していた方が再開したりと婚活を控えていた人のモチベーションが高まっているようです。

正直婚活に流行り廃りはなく常に出会いを求めている男女がいますのでいつ始めたらよいのか?の回答は「早い方がよい!」になります。

実際このコロナ禍の2年でも婚活をする方はたくさんいましたし、むしろ例年より成婚まで話が進みやすいという事も起こっています。

今後コロナが激しい動きを見せない限りは今までの反動で婚活をする人が一気に増えるでしょう。

 

人間というのは後悔する生き物です。

もっと早く行動しておけば良かった!という事は誰でもありますし。もっと頑張れば良かった!もありますよね。

婚活を早く始めれば良かったという後悔を無くすために思い切ってみるのも良いと思います(^^)/

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/