婚活でかなり重要な〇〇

婚活でかなり重要な〇〇

結婚相談所を運営して10年目となりますが婚活がうまくいく人と苦戦する人がいます。

もちろん出会いはタイミング、相手との相性のウエイトが大きいので単純に良い相手と出会えていないということもあります。

仮に同じ条件だったとして婚活がうまくいく人と苦戦する人に違いがあるとすれば

勇気がある人と勇気が出ない人です。

婚活は決断の連続です。

・お申込みする、お申し受けする

・交際する

・真剣交際に進む

・成婚退会する

どんな人でも少なからず上記の項目は決断が必要です。

決断力という言葉がありますが勇気があるないに近いと思っています。

未来が見えない中で何かを決めることなので飛び込む勇気が必要ですよね。

 

勇気がある人は今までの人生でも勇気を持って決断したことがあるのかもしれません。

何でもそうですが一度でも体験したことがあると2回目からのハードルは下がります。

勝ちグセにも似ています。

バツイチの人が再婚しやすい理由も一度「結婚までの交際」を経験しているからです。

勇気を出して決断するということをできるか出来ないかは婚活の大きな分岐点です。

真剣交際を相手から申し込まれたけど悩んで断ったとかプロポーズを断った等の経験がある人も多いです。

断って良かったと思えている人は良いですが後悔してしまう人もいます。

このように勇気を出して前に進むことは大切です。

決断するまでは大変ですが決断した後は前に進んでいくだけなので意外と楽だったりします。

 

結婚相談所で活動を始める人、始めている人は一番最初の難関の「婚活を始める」というのをクリアしている人達です。

それだけで勇気のいる事ですし、ポジティブな事だと僕は思っています。

婚活を始めることができた人はきっと勇気も湧いて出てくるはずです。

応援しています!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/