40代前半男性のご成婚「なんか寂しいすね」

先週40代男性の成婚退会がありました。

お相手女性は30代女性で年齢差は5歳でした。

交際期間は4ヵ月です。

結婚相談所では平均的な歳の差と交際期間です。

入会から退会までの期間は人それぞれですが交際期間中は会員さんとの連絡が多くなり、長電話になることも多々あります。

打合せや電話を重ねていくと会員さんとカウンセラーの間にも信頼関係が生まれます。

コミュニケーションの量が多ければお互いによりよく理解できるようになりますのでアドバイスの精度も上がると思っております。

こちらの会員さんとはよく電話で話をしていました。

話が脱線して婚活以外の話になることもしばしば。

なぜ園田さんは会社員をやめて独立する道を選んだのですか?など。

(ちなみに会社員からの独立話は男性会員さんから高確率で質問されます。)

成婚退会時は今までの振り返りと今後の話

成婚退会の手続きにお越し頂く際はたいがい今までの思い出話になります。

入会から今までを振り返ったりすると時間を忘れて盛り上がります。

あとは成婚後から入籍までの流れなどをお話ししています。

もちろん目標が達成され喜ばしいことなのですが

「もうこの事務所に来るの最後なんですね なんか寂しいすね」という言葉を頂戴することもあります。

実は毎回そう思ってますw

会員さんは婚活を成功して、我々は成婚料という報酬を頂いてwinwinな状態なんですけどね。

ほんと退会というか卒業という言葉が近いです。旅立ちです。

 

このブログを書いている時に婚活を苦戦していた20代男性から着信があり、「真剣交際いけましたー!」という嬉しい報告がありました。

この男性もデート毎に電話で報告をし続けてくれました。

5月末に成婚退会目標かなという相談をしつつ電話を切りました。

この男性もそろそろ旅立ちです。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/