成婚した20代男性の話

成婚した20代男性の話

先日20代男性が成婚退会の手続きにサロンに来てくれました。

この男性には思い入れがあり成婚が決まった時は感慨深いものがありました。

他社さんから移籍してきた男性で

「交際に進んでも何を話していいか分からない」とご自身で課題を感じていたようです。

20代男性の婚活は最初うまくいかないことも多く、お見合い、交際を重ねていくうちに右肩上がりでコミュニケーション力がついていくことが多いです。

伸びしろがあるというか吸収が早いというか。

この男性もまさにそのような感じでした。

デートの前日に「明日デートなんですけど、どんな感じにすればいいですかね?」

デートが終ったら「こういう感じでした。」と必ず電話をくれました。

最初は「どうしたらよいですか?」という内容が多かったのですが

「こうしようと思ってるんですけどどう思いますか?」という自発的な内容に変化していきました。

婚活も自分で考えることで成長スピードが早くなります。

少しずつ自分に自信がついてくると考える力もついてきます。

それまではトライ&エラーの繰り返しです。

そして初めての真剣交際に進み順調に成婚されました。

「ハルクルに来てからはあっという間で楽しかったです。」と嬉しいお言葉を頂き嬉しかったです。

 

初めてのことは皆分からなくて当然

婚歴のない人は恋愛経験の有無に関わらず結婚に至るまでの交際は初体験になります。

恋愛に自信があり出会いさえあれば婚活は大丈夫と自信がある方が意外と婚活で苦労するのはあるあるです。

婚活は婚活の効率的な進め方がありますので担当と相談しながら進めていくのがスムーズです。

自分の担当には自分の考えている事をたくさん話しましょう。

話すことで頭がすっきりしますし、担当もアドバイスの精度が上がります。

今からスタートすれば年内の成婚退会も現実的です。

迷っている方は是非無料相談にお越し下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/