20代女性の成婚退会

20代女性の成婚退会

先週20代女性の成婚退会の手続きがありました。

2ヶ月前は「もう婚活を一旦休憩しようと思います」と休会予定だった女性。

その2ヶ月後には成婚退会しているのだから驚きですよね。

僕はこういうことを何度も見ているので慣れてはいるのですが当の本人からすると「ほんと人生分からない!」といった感じだと思います。

幸せそうな表情をみれてとても嬉しかったです。

婚活は人生が変わる活動ですね。

 

この女性はこの2ヶ月すごく頑張っていたので良い形で終わる事ができて本当に良かったです。

恋愛では今までで一番頑張りましたと言われていたように自分から連絡をしたり誘ってみたり、とてもご本人からすると勇気がいることでした。

自分を言い聞かすようにこちらにメールをくれたり、電話で計画を練ったりアッという間の交際期間の2ヶ月だったと思います。

結婚とは相手と向き合うこと

成婚する女性の多くが気付く事が2つあります。

①言わなきゃ伝わらない、聞かなきゃ分からない

②相手と向き合うことで不安が消え安心に繋がる

男女の場合相手の気持ちを推測しても当たっていない事が多いです。
伝わっていると思っていたけど伝わっていなかったとか、聞いてみたら思っていた事と違った等は本当によくあります。

相手の考え方を確認するために自分から聞くということは必要です。

そして結婚をする上で絶対必要なのは相手と向き合うことです。

他人と向き合うことは苦手な人が多く(普通に生活をする上では必要ないことが多い)、婚活で初めて他人と向き合う事になる人も多いはずです。

この人と向き合えるということが分かると不安が消え安心が得られる事が多いです。

相手の条件や人柄が希望通りだったとしても安心感が得られないのはこのためで内面的な心の繋がりが必要です。

この向き合うことをする為に話し合いが必要になります。

結婚相手に求める条件に「話し合いができる人」は良く出てきますが向き合える人という意味になります。

向き合う事に関しては本人の努力が必要ですので向き合い方や相手への伝え方を会員さんに提案しています。

 

成婚した20代女性の成婚のアンケートはこちら。→みんなの成婚白書

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/