意外な嬉しい電話がありました

意外な嬉しい電話がありました

先日思いがけない嬉しい電話がありました。

1年以上前に成婚退会ではなくプライベートで彼女ができて退会された関西の30代男性からでした。

「ご無沙汰してます。実は今日入籍をしました。すごくお世話になったので挨拶したくて・・」という内容でした。

成婚退会した会員さんからはよくこういった内容のお電話やメールを頂くのですが、普通の退会の方から頂くケースは少ないです。

まして入籍日当日にお電話を頂くことは初めてでした。

既に一緒に住んでおり奥様も近くにいるとのことでしたので、長くお話しをするのは控えましたが久しぶりに声を聞けて、そして何より幸せそうでこちらがニヤついてしまいました。

ハルクルで婚活をしていた期間が意味のあるものだったと、そう思って頂いた事が嬉しかったです。

入籍日という記念日にお電話をくれる男性の律儀さとお人柄を感じました。

末永くお幸せに!

 

担当者と話しをする意味

仲人型の結婚相談所だと担当がつくのが一般的です。

担当者とはメールだけでなく定期的に対面や電話など声でやり取りすることをお勧めします。

・担当者がどういった部分にモヤモヤしているのかが把握でき、フォローアドバイスの精度が上がる

・会員さんは自分の頭の中を言語化することで頭の中が整理できる。

主に上記2つが理由です。

特に婚活は相談相手がいない場合が多く相談相手がいたとしても「悩んでいるならその人やめたほうがいいんじゃない?」というアドバイスが多くなります。

これはあなたを心配しているがゆえです。

婚活というのは常に悩んでいる期間でもありますので婚活カウンセラーという第3者目線のアドバイスに効果を感じる方は多いです。

 

結婚相談所の活動というと実は担当者との信頼関係も必要です。

ここの関係性がよくないと活動に集中できなかったり、余計なストレスを感じてしまいます。

まずは無料相談でカウンセラーとの相性がどうかを判断されるといいと思います。

仲人型の結婚相談所のメリットは基本的に入会~退会までが同じ担当という安心感です。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/